なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

夏休みのお出かけ

20160818a.jpg

海水浴に行ったり・・・

20160818c.jpg

山の吊り橋を渡ったり・・・

20160818b.jpg

(吊り橋までのハイキングコースが予想よりハードで、抱っこ紐を持って来なかったことを大後悔!)

20160818d.jpg

川で水遊びしたり・・・

20160818e.jpg

(川遊びのあとは時間をつぶして、車内から花火を楽しみながら帰路につきました)

20160818f.jpg

キタをうろうろしたり・・・

20160818g.jpg

ミナミをうろうろしたり・・・


あとは夫の実家、私の実家にも行きました♪

全て日帰りで遠出も出来なかったし、やり残した事もいっぱいあるけど(映画とか大きなプールとか行きたかった!)
子供たちもそれなりに楽しんでくれたんじゃないかな(*´ー`*)

夏休みも残すところ、あと1週間を切りました。
(始業式は9月1日ですが、夏季保育という形で来週半ばから登園します。時間も通常通り=給食&お弁当もあり)

今日は絵画教室に行って、サーティワンで雪だるま食べて、あとはおうちプールでのんびり。
明日は図書館と公園、定番コースの予定です♪

お盆休みが終了!

20160817a.jpg

海へ駆け出していって(1枚目)波に転ばされて(2枚目)次の波に飲み込まれた娘と、それを見て爆笑する夫!!

頭まで砂まみれになって「しょっぱかったぁー!!(;△;)」と陸にあがってきましたが、
「やっぱりもう1回パパのとこ行ってくる!」と、すぐに海に戻っていきました。笑

20160817c.jpg

私と息子は浅瀬で平和に、水遊び♪

20160817b.jpg

お盆期間中はなんだかんだで毎日出かけていて、結局パソコン開けませんでした。

オールフリーにもお世話になりました。
(いつもと同じ価格で1本サービスなんて、サントリーさんったら太っ腹ー!!!)

連休明けの今日は朝から病院へ私の検査結果を聞きに行ってきて・・・異常なしでほっとしました。
また半年後に同じ検査があるのですが、なんとなく、次もきっと大丈夫って気がしてます。
子供たちのためにも、まずは私が元気でなくちゃ!


また連休中の楽しかったことも、ちょこちょこ日記に書いていきたいなと思います♪

海辺のゆり園

20160627a.jpg

日曜日は舞洲のゆり園に行ってきました♪

250万輪のゆりが咲き乱れる、海辺のゆり園。
シーズン終盤のため、以前来た時よりも種類や量はかなり少なかったのですが、
遅咲きのゆりたちが綺麗な花を魅せてくれました(*´ェ`*)

20160627b.jpg

ちょっとお姉ちゃんぶりたいお年頃♪

20160627c.jpg

前日の雨で足元は水たまりだらけ。
海もいつも以上に濁ってて、潮風もあまり心地よさを感じないもわっとした蒸し暑さ。

それでも曇り空のなかに時々晴れ間ものぞいて、雨にも当たらず。
ここ数日の天気を考えると、この日で良かったです。

20160627d.jpg

私の祖母(91歳)&娘(5歳)並んで一緒にかき氷タイム♪
冷たいかき氷やソフトクリームは大人気で、結構長い行列ができてました。並んでくれた母に感謝。

20160627e.jpg

私は凛とした白や元気いっぱいの黄色に惹かれるけど、娘の一番はこのピンクだそう。

少し前までの娘は洋服も小物もピンクだらけでしたが、最近水色や黄色を選ぶようになっていて。
好みが変わったのかと思ってたのですが・・・やっぱり一番好きな色はピンクで変わらないとのことです。

万博記念公園へ!

20160507a.jpg

4日は万博記念公園へ行ってきましたー
写真は日本庭園前のパーキングから撮った、太陽の塔の背面です。
(ちなみにこのパーキング内はガラガラでしたが、外周路はエキスポシティの影響で渋滞。うちも1時間半くらい巻き込まれました。)

太陽の塔、正面も背中もかっこいい!

出発前の日記に「日焼け止めしっかり塗って・・・」と書いてましたが、厚めに塗っておいて正解!
車の中でも焼けちゃいそうなくらい、日差しが強かったです。

20160507b.jpg

そして風も強かったー!
外を歩き始めたばかりの息子、風に飛ばされちゃうんじゃない?ってくらい(ちょっと大げさですが笑)

20160507.jpg

着いたらまずは迷子ワッペンをぺったり貼って♪
(端末に電話番号を入力したら、バーコード化されたシールが出てくるシステムです)

20160507d.jpg

お昼ごはんー!!

お弁当作って行きたかったのですが、今回は余裕無くてPark Cafeで食べました。
お子様ランチ900円、とんかつセット1100円・・・観光地価格&味もまぁまぁそんな感じ。

でもこういう場所だし、屋内で椅子に座れて冷暖房効いているだけでありがたいです♪

20160507c.jpg

食後は自然文化園エリアの景色を楽しめる「森のトレイン」に乗ったり、
公園内をお散歩して、シロツメクサで指輪を作ったり・・・

20160507e.jpg

息子も外の刺激を受けたのかな?いっぱい歩いてました♪
手をつなごうとしても振りほどいて、ひとりでにこにこ、てくてく、どてっ(しりもち)の繰り返し。

帰りの車に乗った途端に、ふたりともぐっすり熟睡。笑

20160507f.jpg

晩ごはんは親戚の男の子がバイトしている王将に行きました。
赤ちゃんの頃から知っている彼は今18歳!

厨房とホールを慌ただしく行き来しながら、
娘&息子に「これ美味しいでー!」「しっかり食べてるかー?」「また会おうなー!」と相手をしてくれている姿は、
なんだか感慨深いものがありました。

夜桜見物

自治会の回覧板に書いてあった、夜桜ライトアップの文字。

車で30分弱かな・・・私&子供だけで行くにはちょっと厳しい場所。
土日のどちらかに見に行こうよー!って夫とふたりで盛り上がってたのですが、
土曜は娘も息子も遊び疲れて眠たそう~、そして日曜は予想以上に帰りが遅くなっちゃったので断念しました。

昨日の夜、晩ごはんを食べながら「行きたかったなぁ」とつぶやいたら、
夫「じゃあ、今から行く?」

20160405a.jpg

手ぶらで、カメラだけ持って車に乗り込み・・・着いたのは21時頃。
はじめは「ちょっとコワイー」と夫の手を離さなかった娘。

20160405b.jpg

多色使いのライトに照らされて、次々と色を変える桜。
同じ場所で撮った3枚です。
グリーンや黄色もありましたが・・・ピンボケ写真しか撮れてなくて、残念(>_<)

「きれいだねー」と、しばらくこの場所に立ってみんなで見とれてました。

恐怖心もほぐれた娘は、桜の下をくるくると回って、ひとり舞踏会ごっこ。笑

20160405c.jpg

めったにない夜のお散歩に、私たちもなんだかテンション高め。

帰宅してからは「今日だけ、特別だからねー」と夜ふかしついでのおやつタイムをしたあと、23時頃に就寝。

明後日から幼稚園も始まるし、昨日行けて良かった。

そして桜、子供の頃はそこまで魅力に思わなかった(明るいイメージのチューリップが好きでした)のですが、
いまは不思議なくらい、すごく惹かれてます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。