なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

造花の桜&本物の桜、つくし摘み

11月に飾った、ピンクのドライフラワー
色あせて崩れてきたので、そろそろお別れかなぁ。

あのお花屋さんに行きたいけど、お財布には余裕なし。
でも、ちょっと春らしくしたいー!

20160326a.jpg

本物だとこんな風に飾ることが難しい、桜の造花。

・・・・・・ダイソーで108円でした。笑

ふたりで「これかわいいよ♡」「えー?!こっちの方がかわいい♡」って、意見の割れること割れること。
最終的には娘の選んだ、この桜になりました。

20160326c.jpg

買い物に行ったついでにちょっと足を伸ばして、
去年と同じ場所でつくしを摘んできました。

「前のおばあちゃん、おらんなぁー」と、去年のことを覚えていた娘。

今年も終わりかけの時期になっちゃってるので、もう草の状態に育っちゃってるものだらけ。
息子がぐずりかけてたこともあり、6本見つけたところで娘から「もう、帰ろっかー?」と。

帰宅後は造花たち(実は他にも買いました♪)を飾って、つくしを瓶に挿して、晩ごはんの用意を一緒にして。

夫が帰宅したので「いただきまーす♪」ってタイミングになってから、
娘「あれ?つくしは?!」私「ええ?!食べるつもりやったん?!」
この本数だし飾っておくつもりだったのですが、食べることまでセットで楽しみだったようで・・・

すぐに塩茹でして、マヨネーズかけて食べましたー
(去年友人につくし食べたよって話をしたら、マヨと合うよ!と聞いたんです)
マヨかけすぎ?!で、つくしがマヨに負けちゃってました。でも、ある意味食べやすかったかな。

夫「食べるんやったら、もっと早い時期にいっぱい摘みに行かなあかんなー!!」
いや、そんな大量には食べないし・・・私は2本で充分です。笑

20160326.jpg

今朝、公園に行く途中で咲きはじめの桜を見つけました。

やっぱり本物は綺麗!

入園・入学式まで待ってくれるといいなぁ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。