なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

神戸アンパンマンこどもミュージアム

20170620b.jpg

お誕生日のお祝いに、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行ってきました!

右上:入館記念品「タンバリンリン」・・・偶然にも、前回来た時と同じものです(笑)
右下:スタンプラリーの賞品のポーチ
左:チケット購入時にもらえるバースデーカード(要証明)

20170620.jpg

前に来たのは娘の3歳の誕生日・・・約3年半前!

その時と同じように、にこにこ写真館のバースデーフレームで写真撮影をしたのですが、
3年半前は私に支えられて座っていた娘が、今度は息子を後ろから支えてくれました。

20170620c.jpg

「アンパンマンなぁ」と、少し恥ずかしそうな娘でしたが、ミュージアムの中に入るとあの頃の気持ちがよみがえったようで・・・

「あ!これ覚えてる!」「かまめしどんのかまめしだー!」

20170620d.jpg

「ここをこうやって~おいしくなぁれ、おいしくなぁれ~ほら!アンパンマンの新しい顔が、焼けたよー!!」

20170620e.jpg

「ゴーゴーゴーゴーゴー!アンパンマン、GO!!」(ふたりで歌ってました)

20170620f.jpg

ワークショップで作ったアンパンマンのお面(右が娘作:左は私と息子の共作)は、かぶるのを断固拒否でしたが。

ショーでは固まってしまった息子の代わりに、しっかり歌って踊っていた娘。
行く前は「アンパンマンのダンスなんて覚えてへんわー」なんて言っていたのは誰だったっけ?(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、ミュージアムを飛び出し、今度はモールでお買物タイム!

20170620g.jpg

お友達や親戚のちびっこ達へのおみやげに、(右のりんごとにんじんジャムの内1個は自宅用、美味しかったです♪)

20170620i.jpg

ジャムおじさんのパン工場でパンも購入。

息子はアンパンマンのあんぱん&娘はあかちゃんまんの豆乳クリームパンです。
(・・・310円だし、今回は子供たちだけ!笑)

20170620h.jpg

パンを受け取るのを待つ間に、レジ横のアンパンマンのキーホルダーを衝動買い。
息子のカバンにつけようと思ったら、娘が横から「私、ドキンちゃんがいい!」と(笑)

他にも自分用にマスキングテープを購入、これ、おみやげの名札にも大活躍でしたー♪

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

miomata says..."おめでとうございます♪"
二歳のお誕生日、おめでとうございます!!
アンパンマンミュージアム、とってもいい記念になりますね(^^♪

そうそう、去年うちも行ったんですが
ジョージもショーで固まっていました。笑

そしてわたしも、レジ横のキーホルダーを衝動買いしてしまいましたーー!!
(しかも4種類も)かわいいですよね~。
でも、なんだかもったいなくなってきてしまって。。
(けっこう簡単に取れてどっかいってしまうので
ボールチェーンのキーホルダーを何個も無くしてしまった過去があり)

小さいおもちゃをいれる箱におさまっていて、
子供たちがおままごとで使っていますー。


わたしがブログを休んでいる間の記録、
やっと最近、読ませていただきました。
ほんとうに、いろいろあった一年だったんですね。

今年も楽しい一年でありますように!!
一緒に頑張りましょうーー!!
2017.06.21 15:42 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."miomataさんへ"
お祝いコメントありがとうございます♪
そしてジョージちゃんも2歳、おめでとうございます♪
(また改めてコメント伺いますね!)

アンパンマンミュージアム、
息子にアンパンマンブームがきているので、どうせ行くならこのタイミングで!!と思って♪

ジョージちゃんも、ショーで固まってましたか~
そしてmiomataさんもレジ横のキーホルダーに、思わずでしたか(笑)
4種類買っちゃう気持ちすっごくわかります、そう、なんともかわいいですよね~

ボールチェーンのキーホルダーって確かに取れやすいですし、
おままごとの仲間に入れてもらうのは良いアイディアだなって思いました♪

なんだかんだ、いろいろあった一年でしたが、
にこにこ楽しそうな息子を見てると、悩んでばかりいても仕方ないなって。

ありがとうございます!
はいっ、一緒に頑張りましょうね♪
2017.06.24 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/789-93fd4da6
該当の記事は見つかりませんでした。