Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

2歳になりました♪

20170620a.jpg

Happy Birthday~♪♪

1週間とちょっと前、息子が2歳になりました!


1歳の1年間を振り返ってみると、病気で入院したり、発達に不安を感じたり・・・
ついつい(私が)落ち込んでしまう事もあったのですが、でも、目の前にいる息子は元気すぎるってほど元気で。

木馬の上に立ち上がって隣に置いた座布団に顔からダイブしたり、
ままごとのお鍋にお水を入れて部屋を水びたしにしたり、
蹴って進むおもちゃの車で、勢いつけて段差を乗り越えたかと思いきやそのまま横転、車だけがこちらに吹っ飛んできたり・・・

毎日ひやひや&「こらー!」の連続で、落ち込んでいる暇もありません(笑)

とってもわんぱくに育ってますが、他の面でも成長はあって。

自転車でお出かけするよーと言ったらヘルメットと靴下を走って取りにいったり(外遊び大好き)、
手を洗っておいでーと言ったら洗面台の踏み台に登ってあわあわ&ごしごし(そのまま水遊びすることも)、
お着替えしてーと言うとTシャツと短パンを持ってきて(変な組み合わせでも気にしない!)着替えられるように。

自分でやりたい!がどんどん増えてきて、2歳児らしい好奇心であふれてます。

みんなの後ろをちょこちょこついて回っては、じーっと観察&真似っこも。

ごはんの準備を始めたら子供用のコップ&食器を並べてくれたり、
洗濯物を干していたらハンガーを取ってきてくれたり、
叱られて泣いているお姉ちゃんの頭をなでなでしてくれたり(笑)

そんな様子を見ていたら、先のことばかりを心配していても仕方ないなーと。

専門的な診断はそれぞれの先生に任せて、私は日々の成長を見守っていこうと思います。


・・・なーんて、長々と書いちゃいましたが、要は、

「元気いっぱいに育ってくれてありがとう!!この一年も一緒に楽しもうねー♪」

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

みなづき  

お誕生日 おめでとうございます。♪

健やかで、笑顔はいっぱいの1年でありますように。

遅くなってしまって、申し訳ありません。


微笑ましい光景が、ブログを読ませて頂いて伝わります。
ちょこちょこっとする動きも、かわゆいのでしょうね。(。◠‿◠。)
優しい温かい環境で育まれていると、ブログを通して拝見して感じます。


2017/06/24 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

お祝いコメントありがとうございます!

健康で笑顔が一番!ですよね。
笑って一年を過ごせますように、私もしっかり支えたいと思います。

いつもやさしい目線で見てくださっているみなづきさん。
あったかいコメントに感謝です(*´ー`*)

2017/06/25 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

べにゆう  

まにさん、
息子さんの2歳お誕生日おめでとうございます♪♪

仲良しのお姉ちゃんとのいい笑顔、とっても素敵です。

これからも優しいご家族の愛に包まれて
元気いっぱいに素敵な思い出いっぱい作ってすくすくと成長なさること願ってます(^.^)

2017/06/27 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

お祝いコメントをありがとうございます♪

お姉ちゃん大好きで。
けんかもしますが、とっても仲のいいふたりです。

素敵な言葉をありがとうございます。
そうですね、元気いっぱいにすくすく、楽しい思い出がたくさんできたらいいなぁーと思います。

と・・・べにゆうさんの体調も気になりますー
発熱に頭痛、ずっと気を張って頑張ってこられた反動なのかなって、心配です。
いつもみんなに優しいべにゆうさん、べにゆうさんにもたくさんいいことが訪れますように!

2017/06/28 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

まるちんまま  

ご無沙汰しております。
早いもので、もう2歳なんですね。
他人の子どもの成長は、早いといいますもんね。

これから益々、目も手も離せない時期に突入ですね。
この1年を乗り越えれば、少しずつ楽になるというみたいですが、いかがでしょうか。

叱られて泣いているお姉ちゃんの頭をなでなでしてくれたり(笑)
光景が目に浮かびます。

我が家もちょうど、娘が夕寝してしまい、ぐずって起きて泣き叫んでいたら、ティッシュをもって涙を拭いてあげてましたよ(笑)

2017/06/29 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

こちらこそ中々うかがえてなくて、すみません。

2歳になりましたー
そうですね。自分の子供も早いですが、よそのお子さんはさらに早く感じます。

魔の二歳なんてよく言ったものですが、確かに手を焼く時期ではありますね。
まぁ、でも、何だかんだでその年齢ごとの悩みがあるような気もしますが(笑)
この時期ならではのかわいさもあると思うので、見守りたいと思います。

まるちんちゃんとてるてるくんも、いい関係を育まれてますね。
ティッシュでまるちんちゃんの涙を拭いてあげるてるてるくん、やさしいです。

2017/07/01 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment