Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

明日は卒園式!

20170313b.jpg

先週の金曜日、幼稚園から色々なものを持ち帰ってきました。

まずは、賞状。
今年も皆勤は取れなくて、精勤でした。(3年連続精勤です・・・小学校では、皆勤狙いたいな)

他にも年長さんは色々な部門で賞があるのですが、娘はお片付けについての表彰状をもらってきました。
これを自信にして、身の回りを整理整頓できる子に成長してほしいな♪

20170313a.jpg

プリントのファイル。
ほんの数回ですが、作文や俳句にも挑戦したようです。
写真は一番楽しかったことについて。
お泊り保育、やっぱりそうかぁ。今でも時々思い出したかのように「ああ、もう1回やりたいなー」って言ってるんです。
お友達もいっぱい出来て・・・いろいろケンカもしたけど、最後は仲良くなれた。楽しい思い出がいっぱい出来たね。

20170313c.jpg

娘にとっては「3年間ありがとう!」
私にとっては「おおー、これがそうなのね!」の、お道具箱。
名前の記入などは先生がやってくださる園なので、中身をまじまじと見るのは初めてだったのです(笑)

持ち帰った日からねんどをしたり、縄跳びを飛んだり、楽しそうに活用してます。


そして、明日はいよいよ卒園式!なのですが、

主役の娘、昨日の18時頃から「しんどい」と言い出して・・・
はじめは車酔いかな?と思ったのですが(3時間くらい車に乗って出かけてたんです)、調子が戻らないまま、何度も嘔吐、そのまま就寝。
今朝になって熱まで出てきたので、幼稚園を休みました。

病院は予約したので、今は待ち時間を見ながら、出発のタイミングを待ってます。

今日は本当はお友達(他の小学校に行く子も含む)とランチだったんですが、それも、もちろんキャンセル。
最後だし、とても残念ですが、体調優先で。

なんとか今日中に持ち直してくれますように・・・!!



昼食後追記:

小児科医の診察結果、
原因はハッキリしないけれど胃腸炎だろうとのこと。

昨日の晩ごはんから固形物を食べてなくて、病院でも横になってぐったり。
本人も先生にフラフラすると言ったし、点滴してもらえるのかな?と思ったのですが、
りんごジュースやうどん出汁などで、糖分と塩分は補給出来てるから、様子をみましょうとのこと。

帰宅後はあったかいコーンスープが飲みたいと。
息子もぐずりだしたし、作ってあげる余裕もなく、コンビニのを急いで買ってきました。
飲んだあとは、おなかしんどいよーとぴーぴー泣いてごろん、すぐに寝息。
寝顔も渋い顔で、つらそう。

次に起きるまでに、吐き気止めが効いてくれていますように。
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

まるちんまま  

まにこちゃん、体調大丈夫ですか?
もう明日が卒園式なですね。

色々、親子共に学ぶことが多かった3年間でしたか??
写真を見ていると考え深いものばかりで、思い出いっぱいですね。

体調が少しでもよくなって、最後参加できるといいですね。

2017/03/13 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

mogyo  

卒園式・出られたかな~~

私もずっと風邪でぐずぐずしtる上に夫も発熱。
今日は下がってひと安心。

大人でも心配ですのに
小さな我が子の不調はほんとメンタル来ちゃうほど辛いもの。

その上ママも・・

行事の時にお休みは辛いけれど
そういう時もあるある。。

カラダが大事なので充分休んでね。

ムスメちゃんは才能豊で
字もきれいですねぇ。
絵も工作もほんとお上手。

大好きがあふれてますね^^

2017/03/15 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

みなづき  

きゃー大変。
胃腸炎は辛いよね。

甥っ子のインフルをもらって、その後胃腸炎になった経験あります。
まにさんもお嬢ちゃんも、大丈夫かな?オロオロ。
軽いと云いけれど・・・。

大切で3年間の締めくくり、卒園式も心配。
どうか、出席できていますように。

お大事になさってください。

2017/03/15 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

ありがとうございます。
なんとか持ち直して、卒園式に出席できました。
私の方が不調が長引いてしまって(自業自得なのですが)返信が遅くなってしまってすみません。

娘にとってはたくさん学び、たくさん遊んで、たくさん成長した3年間でした。
そうですね、私も娘の成長を通して、色々教えていただきました。

たくさんの思い出を胸に卒園、先生方には本当に感謝しかありません。

2017/03/19 (Sun) 01:50 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

こちらにも、返信が遅くなってしまってすみません。

mogyoさんご夫妻も不調でしたか。
風邪もつらいですよね・・・発熱も(>_<)
回復されたみたいで良かったです。

まだまだ小さい体で、苦しそうに転がりまわる様子は本当つらかったです。

お休みだって・・・覚悟したのですが、気合いで持ち直しました。

娘の作品を丁寧に見てくださって、ありがとうございます。
想像力を膨らませる、素敵なヒントをたくさん下さる先生方のおかげです。
絵も工作も大好きなので、いつも楽しみながら作っているようです♪

文字は実は苦手意識が強いんですよー
訂正されると、すぐ卑屈になっちゃってます(笑)

2017/03/19 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

こちらにも、返信が遅くなってしまってすみません。

胃腸炎、つらいですよねー

みなづきさんはインフルの後にでしたか!
ダブルでしんどい・・・

なんとか卒園式に持ち直して、娘はそのまま回復。
私もそのまま回復しそうだったのですが、自爆してしまって(苦笑)

軽くすみそうだったんですが、自分で長引かせてしまいました。アホですわ。

2017/03/19 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment