なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ふたつの作品展

20170313d.jpg

日記に書けてなかったのですが、1月は絵画教室の作品展、2月は幼稚園の作品展がありました。

まずは絵画教室の作品展・・・かぶりものを見つけたので、とりあえずかぶってみる娘(笑)

20170313e.jpg

娘の作品は「宇宙ステーション」
メインテーマは宇宙でした。

他にも絵画が一点。
ふだんあまり先生とお話しする機会がないので、ゆっくりお話できて、先生の意外な一面も見られて良かったです♪

20170314f.jpg

そしてこちらは幼稚園の作品展。
年長は「世界にひとつだけの絵本」ということで、絵本の製作でしたー

20170313h.jpg

「さんびきのねこのパンやさん」
(この写真は家で撮ったものですー)

20170313i.jpg

中身はこんな感じ。
お友達がきたから、お店をひとやすみして、ランチピクニックにいっちゃうねこちゃんたち(笑)

20170314g.jpg

原案は家で考えてくるのですが、その紙も展示してもらってました。

20170313j.jpg

ちなみに材料はこんな感じで、自宅から持っていきます。
どんなものに仕上がるか、とっても楽しみでした♪

20170313l.jpg

あとは絵画が2点と、ペーパークラフト。
ペーパークラフトはモンスター・パーティ!
なんだかハロウインっぽい雰囲気です(笑)

20170313m.jpg

娘の作品は魔女でした♪
くるくる、紙を巻くのが楽かったそうですー

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/768-caa9f08a
該当の記事は見つかりませんでした。