Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

幼稚園最後のお弁当

20170310a.jpg

今日のお弁当
オクラの牛肉巻き、ブロッコリーの白だし&白ごま、ミニトマト、きゅうり、南瓜の煮物、ストライプのちょうちょ、赤飯、味っこみかん、いちご

幼稚園最後のお弁当。
今回も娘と一緒に買物に行ったのですが、大きく違うのは、全て娘の希望通りなこと。
一緒にメニューも考えました♪

20170310c.jpg

かわいくて大好きな、パドンニのパスタ!
ちょこちょこ贈り物には使ってたのですが、自宅用に買うのは数年ぶり。
2月の末に一緒に出かけたついでに、あそこなら色々あるかなーというお店へ行って、娘に自分で選んでもらいました♪

20170310d.jpg

週末に友人がいろいろな果物を持ってきてくれていたので、その中から、味っこみかんをお弁当に。
(息子が「これ、これ」って指さししてる方ですー)
とびきり美味しいいちごも持ってきてくれたのですが、それはすぐに食べ切っちゃって(笑)

20170310e.jpg

スーパーで買った、ゆめのかいちごを入れました♪

20170310b.jpg

最後だし、ちょっとアップでもう一枚。
きゅうりがべろんと飛びでてたり、ミニトマトが割れてたり、あはは、隙だらけですが(笑)

幼稚園のお弁当ライフ、これにて終了です!



関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チヨヨ  

最後にふさわしい可愛く、華やか、豪華お弁当♪
ふたりの共同弁当ってところに愛情をたくさん感じました。
栄養バランスがしっかりしてて、子供っぽく安易にジャンクに偏ってないところが流石「まに弁当」だなあ 笑

小学校は給食なのでしょうか。
まにさんのお弁当がみれなくなっちゃったらさみしい~

何はともあれ、幼稚園お弁当ライフおつかれさまでした!
いっぱい可愛いお弁当を見せてもらって、チヨヨもたのしかったですーっ(’v’)

2017/03/10 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

みなづき  

最後のお弁当、一緒に選ぶおかずは思い出になったでしょう。
素敵なお弁当ライフ、ラストは春色が散りばめれて可愛い。♪

オクラのスターにリボンきゅうりの緑、菜の花に留まった蝶がキュート。
細かいお仕事、ゆっくり拝見させてもらっちゃった。^0^v

可愛い指さし、息子ちゃん。
「これおいしいよ」って教えてくれているようで、にんまり拝見しましたぁ。うふ。

2017/03/10 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

最後にふさわしいって言葉、嬉しいです。
でも本当はもっと手の込んだものを作ってあげたかったなぁって気持ちも、あるんですよ~
いかんせん、料理のレパートリーが少なくって(汗)

でも「かぼちゃ入れたいー」「じゃあ、かぼちゃをどうやって食べたい?」みたいな感じで、
一緒にひとつずつ買うものを決めたの、とっても楽しかったです♪

小学校は給食なんです。
お弁当は遠足の時だけかなー

いっぱい励ましていただいて、こちらこそありがとうございますー!

2017/03/11 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

一緒にイチから考えたお弁当、私も楽しかったです。
娘にとっても、いい思い出になってくれたかな?と。そうだったらいいなって思います。

春色、かわいいちょうちょのおかげが大きいです♪
いやはや、雑な仕事で、お恥ずかしいですが。
丁寧に見てくださって嬉しいです。いつもありがとうございます。

息子の指差し、うふふ、あったかい目で見てくださって、こちらもありがとうございます♪

2017/03/11 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

natsu  

お弁当お疲れ様でした~!!
私は1年だったけどまにさんは3年ですよね?
お疲れ様でした!!
朝がゆっくりですよね~
その分帰って来てからバタバタだけど(笑)

まにさんのお弁当からはたくさんのヒントをいただきました♪
ありがとう♡
小学校は給食よね?
次は中学校かな?
うちの中学はお弁当なので私のお弁当ライフはしばし(結構長い)お休みです♡

2017/03/12 (Sun) 02:23 | EDIT | REPLY |   

まに  

natsuさんへ

3年、なんとか乗り切れましたー
とは言っても週に二回だけだったので・・・
natsuさんの方が大変だったんじゃないかと(*´∇`*)

お弁当の無い朝はゆっくり、
でも午前中だけだと、バタバタしますよねー
わかります。

お弁当いつもやさしいコメントありがとうございました!
うちは中学も給食なのです。
高校生になると、娘が作ってほしいかどうか?ってとこかなー
あ、でも息子の幼稚園のお弁当作りが、2年後からまたスタートします(笑)

2017/03/12 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment