Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

友人とおうちごはん

もう金曜日ですが・・・

ひなまつりのあとの週末、友人が遊びに来てくれましたー

20170304a.jpg

サラダ(茹でたまご、ミニトマト、きゅうり、レタス、パプリカ)
蒸しさつまいもとブロッコリーのチーズ焼き
黒鯛(チヌ)とえりんぎのハーブソルト&バターソテー
スナップエンドウ
パン(プチチーズ・バイツェンブロート)

20170304b.jpg

メインはビーフシチュー♪

出来るだけあたたかい状態でと思って、友人の顔を見てから仕上げにかかったのですが、
またしても友人に子守りをさせる形になっちゃいました。

息子がテーブルの上を狙うので、友人も困惑気味なのが見えてしまって、気持ちが焦る焦る・・・
シチューの盛り付け、ぐちゃぐちゃです(汗)

20170304c.jpg

市販のビーフシチューの素を使って、簡単にしちゃいました。
日本食研の『100分煮込む本格ビーフシチューの素』

1の煮込みスープベースで90分+2の香るブラウンルーで10分=100分煮込むだけで、簡単&美味しい♪

15年来の友人なのですが、和食の方が喜ぶイメージがあって。
(彼女がお気に入りの店、天ぷら屋さんとかセイロ蒸し屋さんとかだし)
時間ぎりぎりになって「あ!ビーフシチュー苦手だったらどうしよう?」と心配したのですが、
むしろ好きだったようで、喜んでもらえました。良かったー

食後にコーヒーを飲んでたら玄関のチャイムが。
娘のお友達(1年生)が「あそぼー!!」と。
時計を持たせて「16時に迎えに行くからねー」と見送って、そのまま娘はお友達の家へ♪

そこから約2時間、息子を遊ばせながら友人とのんびり話せました。
いつも子供中心になりがちなので、普段は話せない大人だけの会話も出来て、良かったです。

約束の時間になったので、娘を迎えに行って(女子5人できゃーきゃー言いながら走り回ってました。笑)
今度は娘と友人とシルバニアファミリーで遊んで・・・あっという間に、友人の帰る時間に。

楽しい時間は早いなぁー

駅まで送ったのですが、遊び疲れた息子は自転車の子供シートで寝ちゃって、そのまま晩ごはんまで寝てました。
娘も寝るかな?と思ったのですが、こちらはまだまだ元気で、しゃべるしゃべる!

以前は友人が帰った後にちょっとさみしく感じたりしたものですが、そんな暇なしです(笑)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment