なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ちょっと意外!

20170228a.jpg

今日のお弁当
牛ロース&ししとうの塩胡椒焼き、ほうれん草入り煎り玉子、枝豆練り天、サラダプラムトマト、ふりかけごはん(鮭)、ハネジューメロン

お弁当も残り3回。
なるべく希望にそってあげたいなってことで、一緒に買い物に行きました。

スーパーの中を歩きながら「あれ、ないんかな?辛くないけど、たまに辛い唐辛子」と言いだした娘。
「えー?唐辛子は辛いもんやで」って返すと「あれやん、あれ、辛くないけどたまーにかっらーいの!」
・・・ああー!あはは、ししとうのことね!!
以前、娘に辛いのが当たって大騒ぎになったので、しばらく買ってなかったんです。
食べたがらないと思ってたので、ちょっと意外(笑)

「食べたいけど、からいのが当たるとこわいねんなー」と、でも顔はちょっと楽しそうに言ってたので、
(キッチンで料理しながらこっそり味見して、全部辛くないことは確認したのですが)
ちょっとオーバーめに「悪い子には、当たるかもよー?」ってニヤニヤしながらお弁当を持たせました(笑)

他にもトマト、牛肉、メロンも娘の「これ食べたい!」です。
その代わり?私からのお願いで、娘の苦手なほうれん草も入れることに。
サラダほうれん草だし、たまごと一緒なら食べやすいかなぁと。

20170228b.jpg

そして、せっかくのサラダほうれん草!ということで、昨夜はプラムトマトと一緒にサラダにしましたー
わさび菜は大人だけー♡の、はずだったのですが、娘はちょっとちょうだいと食べてみて「サラダほうれん草より、こっちの方が美味しい」そうです。
(ちょっと無理して、背伸びしてる感じもしますが・・・笑)

20170228c.jpg

ちなみに晩ごはんのメインはお安い鯵の開きでしたー

私は日本酒と一緒に♪♪
しろくまラベルがかわいい、冬のうすにごり。美味しかったです。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

みなづき says...""
お弁当も残りあと3回、好きなおかずを一緒に選ぶのは良い思い出になりそう。
行事の日にも一緒にというの、記憶に新しいです。
苦手な食材の克服にも、いいなと拝見して感じています。

ししとうで辛いのが。。。
大人でも、あーってなりますもんね。
我が家も経験あって、夏場は生食で食べられるきよひめしし唐を使っています。
でも、今の季節はしし唐だけどね。(笑)

わさび菜のお浸し、食べたくなりました。
大好きなの。

↓の花桃素敵な企画ですね。
届いた日から気持ちは、桃の節句ですね。^0^
2017.02.28 21:01 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
試行錯誤の3年、作り置きが中心のお弁当でしたが、最後は娘の「これ食べたい!」でいこうかなと♪
行事の日にも、覚えてもらえていて嬉しいです。
一緒に考えて自分で選ぶことで、大事に食べてくれたらいいなって。

ししとう、大人でもですよね。
生食で食べられるきよひめしし唐、
初耳ですがいいですね!季節になったら探してみます(*´∇`*)
残りのわさび菜、どうやって食べようかなって思ってて・・・おひたし、美味しいですよね。うん、決まりです(笑)

花桃、ちょうどいい季節に嬉しい贈り物でした。
娘の作ったお雛飾りの横に飾って、雛祭り気分を楽しんでいます♪
2017.03.01 14:49 | URL | #- [edit]
natsu says...""
ししとうのまにさんとむすめちゃんのやり取りが平和すぎーー!!
めっちゃホッコリさせてもらいました♡

うちもお弁当あと3回になりました♪
私も来週は上の子のリクエスト聞いてみよ~♡
来週の火曜日で終了だよ!!

ししとうにわさび菜を食べれる娘ちゃん、大人ですね~♪
シロクマのボトルかわいいね♡
これ日本酒なんだ~!!
2017.03.02 11:25 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
あはは、しょうもない会話ですが(笑)
ホッコリしてもらえて嬉しいです♪

nastuさんとこもあと3回?
火曜日までで残りは午前だけかぁ。早いねー
リクエスト、うんうん!聞いてあげよう~!!

ししとうにわさび菜、背伸びしたいお年頃っていうのもあるみたいで~
それいけるんやったら、ほうれん草もいけるんちゃうのかな?って思うんやけど。

シロクマ、うふふ、ジャケ買いでしたが中身も美味しい日本酒でした(笑)
2017.03.02 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/761-62833580
該当の記事は見つかりませんでした。