なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ボロボロ肉巻き&たまなの紅ほっぺ

20170224a.jpg

今日のお弁当
ごぼうの牛肉巻、高野豆腐、青梗菜のオイスターソースあん、キャロルセブントマト、白黒ごまおにぎり、紅ほっぺいちご

超特売だった牛ばらの細切れ、本当に細っ細の切れっ切れで、巻くのにひと苦労でした。
焼いてカットしたらボロボロ・・・食べにくくなかったかな?と心配だったのですが、問題なく美味しかったとのこと。
それより青梗菜の方が食べにくかった!って。(苦手野菜、でも完食でしたー)

高野豆腐と一緒に煮たにんじんは、娘が☆型に抜いてくれました。
中の☆は今日の晩ごはんに食べるそうです。

20170224b.jpg

熊本たまなの紅ほっぺ。
鮮やかな紅色、見た目を裏切らない濃い甘さ、適度な酸味。アタリいちごでした♡

麦わら帽子のくまモンと四葉のクローバーは「くまもとグリーン農業」の目印。
この四つ葉のクローバーは6種類あって、これはエコファーマー・マークです。

20170224c.jpg

実は去年の夏から、こっそり応援してます!
1万6千番台・・・コウケンテツさんより少し早い番号をもらえました(笑)

地震から10ヶ月を越えましたが、元気いっぱいのくまモンのパッケージを見かけると、なんだかホッとします。

ついつい料理写真=お弁当ばかりになってしまっていて、
日記には書けてませんが玉名のトマト・麗容も変わらず生協で注文してて(毎週では無いのですが)次の火曜も届く予定ですー♪

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

みなづき says...""
くまもとグリーン農業応援宣言、こんなのがあったのですね。
まにさんの取り組み、行動をして尊敬です。

くまもんがパッケージにあると、手にとってしまうよね。

キャロルセブンも甘いトマトですね。
もうあったの。
今年はまだ、遭遇できていないわ。

牛蒡が花のようになって、工夫された肉巻きさんだね。
見た目のは全然わからないけれど、手間がかかったのやね。
やわらかいお肉だったからかな。

まにさん 訪問が遅くなってごめんなさい。

昨日コメントを書こうとしたところで、パソコンの充電がバッテリーが電源をつないでいるのにも関わらずランプがついて使用できない状態に。
ほんと、許してね。


2017.02.24 18:07 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
くまもとグリーン農業の取り組み、
環境に配慮した農業は安心で美味しいだけでなく、未来へつながる農業だと思うので、応援宣言させてもらいました。

なのですが、行動範囲にあるスーパーでは、この四葉のくまモン自体をあまり見かけないんですよ(>_<)
広まって欲しいなぁって思います。

キャロルセブン、甘くてフルーツみたいですよね。
奈良のものが今週から出回ってました。
みなづきさんも会えますように♪

ごぼう、ちゃんとお花に見えました?よかったー
いくら細切れとはいえ、本当にちっちゃくてボロボロ・・・あとで考えたら、金平にすれば良かったわって。

訪問の件、気にしないで下さいー
というよりも私のほうこそ、スマホから読み逃げしてばかりですみません。
時間配分が下手で、なかなかパソコン開けずで、失礼してます。
2017.02.25 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/759-5aa0e9c0
該当の記事は見つかりませんでした。