なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

濃厚な甘さの、せとか

20170217a.jpg

今日のお弁当
鶏胸肉のとり天、焼き厚揚げ(焼肉のたれ)、カリフローレ、ミニトマト、青海苔入り玉子焼き、ふりかけおにぎり(おかか)、せとか

20170217b.jpg

桜島からやってきた、15個のせとかちゃん♡
柑橘大好きだけど自分ではなかなか箱買い出来ないので、ありがたーい、ありがたーい頂き物です。

外皮も薄皮もとっても薄くって、ひと房ごとに割るとじゅわっと皮が破れて、実がむき出しになっちゃうほど。
口に運ぶと、濃厚な甘さでとってもジューシー!

はじめに2個むいたのですが、子供たちだけで殆ど食べ切ってしまったので、後でもう1個むいて夫と半分こ。
夫も美味しいーとぱくぱく。

2日間ですでに6個食べてます(笑)

関連記事

2 Comments

べにゆう says...""
あ~~すごくジューシーそう、美味しそう!
なくなるのがもったいないですね(^-^)

私も柑橘類好きだけど、なかなか箱買いはせず
1つ買うのも迷ってたりするので
箱でこぉんな甘いせとか頂けたら、嬉しいです♪
おとといは金柑を買って、一人でにんまり食べてます(^.^)
2017.02.22 11:32 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
せとか、ジューシーで美味しかったですー!!

果物の贈り物は嬉しいですよね。
はじめはいっぱいあるからーと食べ放題状態でしたが(笑)
最後の方はのんびり、あと2個、大事に食べたいと思います!

金柑、一人でにんまり♡いいですねー
私もあと何回か食べておきたいです♪
2017.02.23 14:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/756-74739cbc
該当の記事は見つかりませんでした。