なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

バレンタインでした♪

20170215a.jpg

私と娘から夫と息子へのバレンタインは、チョコレートケーキ&いちごモンブラン♡

今年は手作りしませんでしたー

その代わり、一昨年と同じ、夫の思い出のケーキ屋さんに子供たちと3人で行ってきました。
あの時はお腹の中にいた息子は・・・ずらっと並ぶケーキのショーケースにうっとり。
べたっとへばりついて、なかなか離れない(笑)

前と同じハートのチョコケーキも売ってたけど、息子にはちょっと早いかなぁ・・・
娘に選んでもらって、子供たち用はいちごのモンブランに。
ちょこっと食べ比べしたけど、どちらも美味しくって、満足満足♡

20170215b.jpg

「2月はチョコ月間!」ということで、自分チョコ(笑)
今月はじめから少しずつ楽しんで、もう食べきっちゃいました。

meiji THE Chocolateのピンクと緑。
そして今シーズン2度目の購入、ロイズのラムレーズン♪

20170215c.jpg

左がピンク(鮮烈な、香り。フランボワーズ)
右が緑(魅惑の、旨み。ジャンドゥーヤ)

左は明治・ザ・チョコレートの定番の形。いろんな形にわけて、いろんな味わいが楽しめます。
緑だけ形状が違っていてカカオの柄の一枚チョコに、ヘーゼルナッツチョコがサンドされてました。

20170215d.jpg

それぞれの実家の母からの、親戚チョコに♪

20170215e.jpg

娘のお友達から娘と息子に友チョコ♪
そして夫がもらってきた職場チョコ♪

20170215f.jpg

お友達3人からそれぞれ息子にメッセージが♡
一番右のに、夫とふたりで吹き出しちゃいました(笑)

20170215g.jpg

もらえなかったのは私だけかぁ・・・と思いきや、自治会のお姉様からご近所チョコが(笑)

ありがたーく、美味しくいただきました♡

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
まにさん、チョコがいっぱいだ~♪
まにさんにもチョコギフトがあって良かった(^.^)

まずはおいしそうなチョコケーキ♡
息子君はショーケースの前でおめめがキラキラしてたことでしょう(*^。^*)
自分チョコいいですねぇ、(^.^)
meiji THE Chocolateの紫を食べたので、この次ピンクと緑も買いたいな。
ロイズのラムレーズン、一粒で完成するデザートって思います。

お友達チョコがかわいすぎる
けっこうお友達同士でチョコ交換が当たり前なのかな☆
息子くんのお友達チョコ、
右の最高ですね(^O^) 笑わずにはいられない
後でまた見たい感じまでしちゃいますよー

2017.02.22 11:12 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
うふふ、チョコ祭りでした~
そうなんです。私にもチョコが!嬉しいサプライズでした♪

チョコケーキ美味しかったです。夫の思い出の店なのもあって喜んでもらえました。
ショーケースには私も内心ワクワクしてましたが、息子はもっと正直な反応でした(笑)お目目もキラキラ☆

自分チョコも「2月だし!」という言い訳をつけて(笑)食べたいものを買っちゃいました。
meiji THE Chocolate、美味しいですよね。
他には青を食べたことがあって、紫も気になってますー!

「一粒で完成するデザート」素敵な表現ですね♡
ラムレーズンチョコ、また機会があれば食べたいです。

お友達チョコは去年から、先に小学生にあがった2歳上のお友達にもらったのがきっかけでした。

小学生同士はもっと交換してるみたいです。(近所だけかも?)
学校には持っていけないから帰宅後に集まるみたいで、
当日は公園でお姉ちゃん達がわいわい、楽しそうにチョコの入った袋をあけてはしゃいでました♪

娘もお友達も、ちょっとしたことで「かわいいね!」って。6歳なりの社交辞令?と言ったらおおげさなんですが(笑)
息子にも同じようにその社交辞令が・・・面白いです(笑)
2017.02.23 14:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/755-c0475c46
該当の記事は見つかりませんでした。