なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

シチューには・・・

20170210a.jpg

一昨日の晩ごはんはクリームシチュー。

クリームシチューでもビーフシチューでもポトフでも、
具材がごろごろの煮込み系洋食には、パン&サラダで終わらせることが多いのですが、

以前、まるちんままさんが「シチューの日はオムレツが多い」って言われてたのを思い出して♪

20170210b.jpg

フライパンでオムレツを4個焼くぞ!という心の余裕が無かったので(あせっちゃうとすぐ焦がすんです)
子供たちと一緒にお風呂に入っている時間を利用し、オーブンレンジに焼いておいてもらいました。

中身はひよこ豆、ミニトマト、クリームチーズ、パセリ。

最近えんどう豆と納豆以外の豆を嫌がる娘も、今回は1/4をぱくぱく♪
昔はミックスビーンズなども普通に食べていたんですけどね。
ちょっとずつでも美味しく思えるようになってくれたら嬉しいです。

ドクターディムース社のハニー・レモン・ジンジャーホット(ワイン)をあっためて、一緒に撮ったのですが、
ひとくち飲んでみて、これは・・・と、デザートに持ち越し(笑)
美味しいのですが、食事とあわせるには甘すぎましたー


火曜は風邪で幼稚園を休み、今日は幼稚園の行事なので、お弁当お休みです。
楽だけど、ちょっと寂しい。

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

チヨヨ says...""
こんにちは!
今日は午前中奈良の癖に吹雪いててびっくりでした。
偏頭痛大丈夫でしょうか(T0T)
お互い暖かくなるまで無理しないようにしないと!

やっぱりシチューにはパンがいいですよね。
昔からわが家ではシチューをカレーのようにご飯にかける習慣があったので、小さいときはそれが普通だと思っていました。
大きくなってからですが、シチューごはんの合わなささに気づけてよかったです(笑)

そしてシチューにはオムレツ、私もまねっこしよ~と!
ナイスまるちんママさん。
まにさんのつくったオムレツがすごく丁寧できれい!

好みは変わるもの。
私も大きくなってから豆が食べれるようになりました(ノ´∀`*)
なんでもおいしいって思えるようになると、ますます食事がしあわせですよね!
2017.02.10 13:31 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
返信が遅くなってしまって、すみません。

昨日も今日も物凄く寒かったですよね。
風の中でふわふわっと舞う雪に、興奮気味に走り回る娘を見ながら、
私は耳鳴りがキ――――ンと・・・(苦笑)

チヨヨさんも辛い時期ですよね。
無理せずお大事になさってください。

クリームシチューをオン・ザ・ライス、ときどき聞きます!醤油を足すと、結構いけるとか。(試したことはないのですが)
実はうちの実家は揚げ物+シチュー+お米が多かったのですが、
そうすると胃もたれが・・・で、自分で料理するようになってからはパン&サラダに。
でもこれからはオムレツが定番になりそうですー

好みは変わるもの、ですね!
娘にもいろいろな味を覚えていってほしいなぁって思います♪
2017.02.11 23:09 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
”シチューの日はオムレツ”なんだかすてき
まにさんのオムレツってばお豆がおしゃれに入ってる♪
上の赤はミニトマのですね、きれいなポイント~だし美味しそうだなぁ(*^^*)
寒い季節ならではのホットワインが食卓に並ぶといいですね☆

実は昨晩と今朝の我が家ホワイトシチューでした。
昨晩はパンと合わせたけど、
今朝は普通の白いご飯と食べちゃった(^_-)
私の中ではどっちも合う、って思ってるからみたいです。
そうして、息子がご飯とシチューを一緒でも大丈夫なので今朝安心したところでした(^.^)
2017.02.12 11:37 | URL | #rHat8f7E [edit]
みなづき says...""
毎日寒いですね。

お嬢ちゃま、風邪は大丈夫ですか?
行事に参加できたみたいなので、ちょっぴり安心しましたが気をつけてくださいね。

シチューにオムレツ、いい組み合わせですね。
我が家はごはんが多いかな。(笑)
パンも合うと思う、欲張りな私。てへへ。

オムレツの断面が綺麗。
こんな風に丁寧なお仕事したい。
オーブン使い、なるほどって勉強になりました。
ありがとう。♪
2017.02.12 17:11 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
シチュー&オムレツの献立、魅力的な組み合わせですよね♪

実はひよこ豆はサラダに使った残りものなんです(笑)
サラダの時は豆を嫌がってた娘も今回のオムレツはぱくぱく。
玉子にチーズにミニトマトって、他の材料を好きなもので固めたのと、
テーブルで目の前で切り分ける様子が楽しかったみたいです♪

ホットワインもこの時期ならではですよねー
はちみつにレモンに生姜、甘くてあったかいごほうびでした。

べにゆうさん家は週末にホワイトシチューを食べられたんですね。
パンもごはんも両方楽しむ、いいと思います!
家庭の味、自分が美味しいように食べるのが一番だなーって思います♪
2017.02.13 01:18 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
寒い日が続いてますね。

娘はすっかり元気で、雪がちらつく度に大はしゃぎしています。
走り回る姿は微笑ましいのですが、私はもうそろそろあったかくなって欲しいです(笑)

シチューにオムレツ、魅力的な組み合わせですよね。

みなづきさん家はごはんが多いんですねー
固定概念にとらわれず、その時の気分で、美味しく食べられるのが一番だと思います♪

オムレツの断面、きゃー、ありがとうございます。
そして、何をおっしゃいますやらです(笑)
みなづきさんのブログを見るたびに、いつもその丁寧さを見習いたいなと思ってるんですよー!
2017.02.13 01:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.14 16:24 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/751-5718caad
該当の記事は見つかりませんでした。