なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

唐揚げ弁当、小袋マヨ付き

20170203a.jpg

今日のお弁当
鶏の唐揚げ、フリルレタス、スナップえんどう、さつまいもの甘煮、かぼちゃの黒ごま醤油、βカロテントマト、ふりかけごはん(鮭)


先月、小学校の説明会があって「もし出来なければ、家で練習してきて欲しいこと」を書かれたプリントをもらったんです。
その中のひとつに「マヨネーズやジャムの小袋を開ける」というのがあって・・・
きれいに開けられる時と、ぶしゅっと爆発させちゃう時と半々くらい?なので、練習だ!と思って小袋のマヨネーズを買いました。

今日はとりあえず失敗せず開けられたみたいで、良かった~
スナップえんどう&レタスに使って「小袋、楽しいね!」って、気に入ったようです♪

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう(キッチン夫婦) says...""
こんにちは^^

「マヨネーズやジャムの小袋を開ける」
なるほどー練習してきてくださいかぁ。
私もきれいに開けれるか?っちょっとアヤシイ(笑)

小さなことでも失敗しないでできたら嬉しいんですね♪
小袋を楽しいって感じてる娘さん、かわいいなぁ(^.^)
2017.02.04 11:50 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そうなんです。

他にも「自分の住所を言えるように」とか、
「給食当番のエプロンの紐を結べるように」とか、いろいろ練習です。

「マヨネーズやジャムの小袋を開ける」
これ、実は私も、よそ見してブシュッっとやっちゃうことあります。
たいていお出かけ中のお昼ごはんとかなので、そのまま半日ケチャップが付きっぱなしとか・・・恥ずかしいことに!
自分の反省をふまえて、娘には「ちゃんとしっかり見ながら開ける」って言ってます(笑)

小袋マヨ、楽しいと思ってくれて良かったです♪
家でも練習がてら使おうと思いますー
2017.02.05 08:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/748-a147ac47
該当の記事は見つかりませんでした。