なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

焼きそば弁当

20170124a.jpg

今日のお弁当

焼きそば、2色ミニトマト、おから煮、牛こまと白菜のすき焼き風、ふりかけごはん(鮭)、晴れ姫みかん

昨日の晩ごはんの焼きそば、作り置きのおから&すき煮で、簡単に。



息子が川崎病で入院することになったので、今日から私も付き添い。
しばらく家には帰れなさそうです。

のんきにブログ更新している場合じゃないのですが、
消灯時間後の暗闇に耐えられなくて(苦笑)

娘、大丈夫かなぁ。
夫からは返信が来ずで。きっと今頃バタバタなんだろうなぁ。

父母以外は面会禁止の病院なんですが、
今日は面会時間ギリギリに夫が娘を連れて来てくれて。
息子の付き添いを夫に15分だけ任せて、娘と二人で話ができたんです。
「○くんに会えないなら、お手紙書いてパパに渡すから、ママが声に出して読んであげて」と、
涙をいっぱい目にためて、こらえながら話す娘の様子に、
私がポロポロ、思わず先に泣いてしまった。


今日の息子は熱が42℃まで上がり、しゃべれないので泣き叫んでました。
環境にも落ち着かない様子で、抱っこしてないと大泣き。
消灯して一時間、やっと、やっと、眠れた様子で、
私も、やっと晩ごはん=暗闇の中でのコンビニおにぎり。

明日から治療が始まるのですが、すぐに効果が出ることが多いとの事。
私も先生を信じて、どんと構えて、
しっかりしなきゃー

しばらく日記もおやすみします、
また、元気な姿をお届けできたらと思います!

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

mogyo says..."まにさん 辛いことだけど 頑張って~"
川崎病
友のムスメさん 小さなころ そうでした・・
今は立派に2児の母

しっかりと治療されたら大丈夫。
小さな孫のような息子ちゃん
私も胸が痛くなるけれど
まにさんもここは気を強く持ってくださいね。

ムスメさんの涙にも泣けちゃうね。

家族が団結。
その愛がより強いパワーになり
息子ちゃんに届くことと信じています。



2017.01.25 09:42 | URL | #vglRBm4k [edit]
natsu says...""
心配ですよね。
うちは上の子が9ヶ月の頃しました。
うちの場合は上の子だったので私と上の子だけの事を考えてればよかったのですが
下のお子さんが入院となるとそうはいかないですよね。
川崎病は早めに治療すると良くなる病気です。
私も子供がこの病気になるまで「川崎病」って言葉を知らなかったので
すごく不安で不安で怖かったのを覚えています。
病名を知ってから結構周りでもいてる事を知るのですが知ってても不安ですよね。

ガンマグロブリンが効くといいですね!!
うちは打った瞬間からアレルギー反応が出ちゃって結局アスピリン(粉薬)だけでの治療でした。
発症してから5年間は心臓のエコーへ行かないと行けませんが
1年に一回の(最初は2週に1度、1か月に一度、三ヶ月に一度、となりますが)
心エコーの検診で子供の成長も見れてなかなかできない経験でもありますよ♪
そう思えるのも喉元過ぎればですけどね!!

とりあえず今は、息子くんと先生の事を信じて乗り切ってください!!
熱だけでも下がってくれればいいのですがね~

まにさんもお疲れが出ませんように。
息子くんが寝てる間は一緒にお昼寝してくださね!!

長々と失礼しました。
リコメ不要です♡
2017.01.25 11:35 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
まにさん病名がはっきりして、治療方針が決まってよかったね。
絶対に大丈夫と信じて、早い回復を祈ります。

息子ちゃん、辛いだろうね。
一秒でも早く熱も下がって、治療の効果があるといいな。

お嬢ちゃまの気持ち、ママと離れてさみしいだろうけれど優しいお姉ちゃんだね。

病院で付き添いで寝泊まり、心労も大きいと思います。
わたしも経験あるから、まにさんのことが心配。
まにさん温かくして、しっかり食事をとってね。

ご家族忍耐の日、無事通過されますことブログを通して応援しています。
コメントのお返事はスルーしてください。

2017.01.25 18:20 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
あん says...""
読んでいたら・・涙が出てきて・・私まで泣けてきた。

まに子ちゃん、いいお姉ちゃんだね。

しばらく大変かと思いますが、早くお家に帰れるように願ってます。

パパもママもみんな頑張れ~~

返信不要です。まにさんも身体に気をつけてね。
2017.01.26 10:06 | URL | #- [edit]
mogyo says..."心配で来ちゃいます・・"
↑入院記録 読ませていただきました。
辛いけれど 必ず 回復に向かいます・・

何もできないけれど
ここの皆さんが
まにさんをぎゅっと抱きしめてくれてます。。
息子ちゃん・娘ちゃんもいっしょにね。。

一人じゃないよ・・って
お伝えしたくコメしてます。。




2017.01.26 18:57 | URL | #vglRBm4k [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
川崎病という病気、知識がなくって詳しく知らなくて
申し訳ないのですが、
息子君の入院大変ですね。
入院してなきゃない状況は
まにさん、ご家族の皆さん心配で心配でならないと思います。
小さなお姉ちゃん、一生懸命に伝えたいんですね、優しい娘さんだなぁと感じました。
まにさんのご家族はみんなで助け合えあえる皆さんだなと思うので、
心強く持って、特にまにさんは無理しすぎず頑張ってくださいね。
大丈夫、必ず良くなりまと、祈ってます。
2017.01.27 10:24 | URL | #rHat8f7E [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.30 12:11 | | # [edit]
まに says..."mogyoさんへ"
やっと日常が戻ってきました。
励ましメッセージ、本当に、本当にありがとうございます。

mogyoさんのご友人の娘さんも、同じ病だったんですね。
「今は立派に2児の母」の言葉になんだか背中を、ぽんぽんって叩いてもらった気分でした。
いただいたコメントの通り、私も気を強く持たなきゃ!って。

あの夜、娘が涙をこらえる様子には、私が思わず涙をこぼしてしまって。

娘には大きな負担をかけてしまいましたが、
息子の病気が早く治してほしいと、同じ気持ちで、いつも以上に頑張ってくれていたようです。


入院記録も読んでいただいてありがとうございます。
落ち込んでいる真っ最中に、mogyoさんがコメントしてくださった「一人じゃないよ・・」、嬉しかったです。

やっと戻ってきた日常。
娘も息子も楽しそうで、「普通の日々」の幸せを、かみしめてます。
2017.02.03 14:31 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
まずは、ありがとうございます!

入院してすぐの本当に頭がぐっちゃぐちゃの時に、natsuさんとこに鍵コメしに行って・・・
「来週の今くらいには笑ってるから^^ 」の言葉に、どれだけ救われたか。
あの時のコメント、私、なんて書いたんだったっけ?
もう、混乱してて覚えてないです。

お兄ちゃんの実体験も、前向きな気持ちになれました。

ネットで検索しても、何をどこまで信じればいいのかという感じで。
調べれば調べるほど余計に不安になってて。

natsuさんの「息子が寝ている間は一緒にお昼寝」の言葉に、はっとさせられました。
付き添いの私が倒れちゃったら、抱っこしてあげることすら出来なくなる。
あれを読んで、スマホさわるのやめて出来るだけ仮眠しよう!って(笑)

おかげで前向きな気持ちで治療に挑むことが出来ました。

今後は心エコーの検診ですね。
安心を手に入れるために、ちゃんと通おうと思います。
2017.02.03 15:00 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
そうなんです~
病名と治療方針が決まったことで、覚悟が出来ました。
原因は不明の病とはいえ、治療方法と合併症の検査法も確立されていることもわかって。
あとは信じて乗り切るしかないなと。

息子の熱は、投薬開始の翌朝には37.2℃まで下がって、そこから他の症状もゆっくりと快方に。
家で待っていた娘も、頑張ってくれました。

付き添い、眠れないものですね・・・
小児科なので温度は高め、でも湿度は低め?で、やたら喉が渇いてました。

みなづきさんの「絶対に大丈夫と信じて、早い回復を祈ります」って、心強かったです。
いつも、ありがとうございます。
2017.02.03 16:31 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
気持ちに寄り添ってくださって、ありがとうございます。

娘にはいっぱい我慢をさせてしまいましたー
幼稚園の先生に聞いても、いつも通りか、いつも以上に頑張っていたようです。
夫にもあまり甘えた様子は見せなかったみたいで、夜にこっそり泣くだけ。
我慢しなくて、家では泣いていいのにーって思っちゃうのですが、強がっていたみたいで。

私だけ先に帰ったことで、ちょっとでも娘が私に甘えられる時間が出来て良かったです。

息子も今のところ経過も良好、無事に退院出来て、ようやく日常が帰ってきました~
2017.02.03 16:59 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
お見舞いコメントをありがとうございます。
べにゆうさんのやさしさに、癒されてました。

川崎病、私もちょっと聞いたことがあった程度で、詳しくは知りませんでした。
全身の血管に炎症が起こる病気で、合併症として心臓に冠動脈瘤が出来る可能性があるそうで、
それを予防するための投薬を行いました。

ただの発熱かと思ったら、あれよあれよという間に症状が進んで、発症後3日で入院・・・
娘には充分に話をできないまま会えなくなって、寂しくつらい思いをさせてしまいました。

でも、早期発見・早期治療が重要になる病気だそうなので、結果的に早く治療できてよかったです。
やっと戻ってきた日常、大事にしたいなと思います。
2017.02.03 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/745-008da77e
該当の記事は見つかりませんでした。