なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

雪やこんこ、とまではいかず

金曜日、夕方から「明日は雪ふるねんて!つもるかなー?」と、めったにない雪を心待ちにしていた娘。
土曜日、はらはら舞う雪に「明日はつもってくれますようにー」とお願いしながらおやすみして、
日曜日、すごーくうっすらとつもった?雪に「やったー!ママー!雪♪見たぁ?」と大はしゃぎで起きてきました。

これくらいでつもったと言えるのかなと思いながら、
満面の笑みに私もつられて「見た見たー♪」と(笑)

時計を見ると7時・・・夫も息子もまだ起きる気配はない。

「雪の残ってそうな場所、ちょっと探しに行ってみようか?」
娘を誘って、ふたりでお散歩してきました。

20170116a.jpg

いつものお散歩コースの木々にも、ほんのり雪が。
ピラカンサかな?かわいい赤い実に、綺麗な緑、白い雪が映えてました。

20170116b.jpg

いつも遊んでいる公園の遊具や、道端のクローバーにも。

すべりだいから集めた雪はちっちゃな雪玉にして持ち帰ったのですが、
朝ごはんを食べてのんびりしてる間にすっかり忘れてしまって、気付いた頃には溶けちゃってました。

今日もちらちらと降る雪に「もっと思いっきり、降ってくれたらいいのにー!」とつぶやく娘。
そうだね、私ももう少しだけ積もって欲しかったなぁ。

・・・あんまりたくさん降ると大人は大変なので、休日限定だけど(笑)

大阪にしては寒い寒い夜、
今日も早めに寝たいなと思います。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

まるちんまま says...""
大阪でもついに雪が降りましたよね。
私の住んでいる北摂でも金曜、寒いなあと思いながら公園へ。
ほぼ誰もいない中、吹雪く雪の中、30分程遊びましたよ。

日曜の朝も地面は、真っ白。
これを積もったというのかはちょっと不明ですが。
月曜の朝も雪が降ったのか、車のフロントガラスに結構積もっていました。

子どもにとっては、嬉しい雪ですが、大人にとっては・・・ですね(笑)
2017.01.17 14:50 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
予報どおり、降りましたねー

うちの地域より、多分まるちんままさんの地域の方が降ったんじゃないかなと思います。
風もあって寒かった、金曜日の午後。
そちらは雪だったのですね・・・そんな中での公園で30分の外遊び・・・
子供は元気が何よりですが、ままさんは冷え、大丈夫でしたかー?

日曜の朝、こちらは道路はアスファルトの黒のままで、植木など一部だけにうっすらと残る程度でした。
そちらは月曜の朝もだったんですねー
無邪気にはしゃぐ子供につられて笑いながらも、これくらいですんで良かったと思うのでした(笑)
2017.01.18 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/740-1f7a985b
該当の記事は見つかりませんでした。