なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

今年はじめのお弁当

20170113a.jpg

今日のお弁当

ささみのチーズロール(青葱)、スナップエンドウ、アンジェレトマト、焼きとうもろこし(バター醤油)、フリルレタス、蒸しさつまいも、ふりかけごはん(鮭)、あまおう

デザートはいちごを入れてほしいとの事で、昨日の絵画教室の帰りにスーパーへ。
あまおうにしてはちょっと小さめ、お値段も小さめ♪
寒いし早く帰ろうーと、即決して、滞在時間10分足らずでお店を脱出しました(笑)

20170113b.jpg

チップinふりかけ・さけ味、ひさびさのリピ購入です。今回も生協で買いました。

20170113c.jpg

蒸しさつまいも、実は白鳥型でした!

見えるように詰めたかったのですが、ささみが思ったよりも幅をとって・・・うまく詰められませんでした。

20170113d.jpg

多めに蒸した鳴戸金時、息子のおやつに少し取り分け、残りは栗きんとん風にしました(*´ー`*)

関連記事

4 Comments

べにゆう(キッチン夫婦) says...""
娘さんもお弁当始まったんですね^^
いちごのリクエストは、かわいらしい
最近いちご気になって買っちゃいます。

蒸しさつまいもがスワン♪
こんなかわいいのがお弁当に入ってたら嬉しいだろうな。
いろんな工夫してあるかわいいお弁当~
ささみロールも美味しそうです(^O^)
2017.01.15 10:46 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
今年も始まりましたー
いちごのリクエストは、実は私も嬉しかったりして(笑)
そうそう、べにゆうさんもお好きでしたよね♡
シーズンに入ったので、いっぱい食べたいですー

さつまいものスワン、かわいいって言ってくださってありがとうございます!
本当はこんな風に2羽でハートの形にしたかったのですが、入らなくて残念でした(>_<)

ささみ&チーズ、人気コンビなんですー
この組み合わせだと、子供達もネギをぱくぱくです。
2017.01.16 11:01 | URL | #- [edit]
natsu says...""
遅くなりましたが今年もよろしくです~!!
娘ちゃん今年初めてのお弁当だったんですね!!
うちも今日が今年初のお弁当でした^^

白鳥さつまいもかわい!!
これ型抜き?
☆チップもふりかけもかわいい♡
まにさんのお弁当はかわいいがいっぱいで
娘ちゃんも開けるのが楽しみだろうな♡
2017.01.16 12:02 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
今年もよろしくお願いします~♪♪

natsuさんの所は今週からお弁当だったんですね!
お互い頑張りましょう♪

さつまいも、そうそう、型で抜きましたー
チップふりかけは本当はひよこのりたまを探してたのですが、なかなか出会えず。
こっちが先に生協のカタログに載ってきたのでこちらになりました(笑)

natsuさんのお弁当、上の子もとっても楽しみにしてますよ♡だって、愛情感じますものー
2017.01.16 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/739-a0790b81
該当の記事は見つかりませんでした。