Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

お鏡開きと、視覚効果?

20170112e.jpg

ドナルドの鏡餅から飛び出してきたのは、ドナルド&デイジープリントのお餅。

いつも通りにぜんざいを作って、

20160113c.jpg

いつも通りに銀杏柄のお椀を準備♪(画像は昨年のものです)

だったのですが、
「おわんは多すぎるから、こっちにしてー」と、娘は横にあった湯呑みを指定。
「いいよー」と、言われるままに湯呑みにぜんざいを入れてみると・・・・・・あれ??

20170112d.jpg

いつものお椀より少なくみえますが、実は、いつものお椀と同じ量入ってます(笑)

残ったら私が食べればいいやーと、何も言わずにテーブルに並べて「いただきまーす」
「これくらいやったら食べれるわ♪」と、今回は娘も完食でした!
(あんこ大好きな息子にはお餅ぬきで栗ふたつ、こちらも余裕の完食~)

ふだんからお味噌汁やスープを残しがちな娘も、
湯呑みやコップだったら全部食べるのかなー?

こっそり企みながら、本人には秘密にしておこうと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment