なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

産直・紀ノ川からの野菜だより(2017年1月2週)

20170111a.jpg

昨日、生協から産直・紀ノ川からの野菜だよりが届きましたー!

今年の1便目は、ほうれん草、ブロッコリー、ミニ白菜、青ねぎ、玉ねぎ、サラダかぶの6点+おまけ

昨冬の野菜たちが美味しかった&おたよりを読むのも楽しみだったんです。
本当は12月から注文できたのですが、12月は夫も私も予定は未定状態だったので、今週からの注文になりました。

(ちなみに去年は2月からの参加でした→2016年の産直・紀ノ川からの野菜だより2月1週2週3週最終週

今年も最後のおまけは桃の花なのかな、そうだったらいいのになー

20170111c.jpg

上 : 箱が細長く、片側に寄りにくくなっていました♪
下 : 今週のおまけは、香緑キウイ!よく見るヘイワード種の自然交雑から誕生したキウイだそうです。

20170111b.jpg

左 : なんで持たされているのか解らずに困っている息子
右 : 「ちょっと貸して!」と魔法をかけはじめる娘(笑)

私も娘もブロッコリー好きなので、立派なブロッコリーに大はしゃぎ♪
鮮度のいいうちに!と早速茹でたのですが「味見したーい!」ということで、
おやつはみかんとマヨがけブロッコリーという、ちょっと変わった取り合わせに。

娘の苦手なほうれん草も隣の鍋で調理してたので
「こっちも味見してみるー?」と、イジワルく言ってみたら、これ以上無いってくらいの嫌な顔して全面拒否でした(笑)

関連記事

4 Comments

あん says...""
まにさん~今年もよろしくね!

あはは~なんでもたされてるか・・わからないよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お顔隠してあるけど、迷惑そうなのがよくわかる(笑)
二人ともかわいいわ^^ 今年も元気ですくすく育ってね!
2017.01.11 15:30 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
あはは。

大きさを伝えたいって、まだわかんないよね。
お顔の様子が伝わるわ。(゚ρ゚*) ボー

立派で新鮮なお野菜たち、昨年に続いて購入したのわかるぅ。

蕪も色白さんで、甘みと水分たっぷりなんやろうな。♪

お料理するのも、楽しいね。


2017.01.11 18:43 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."あんさんへ"
はいっ♪今年もよろしくお願いします!

笑ってもらえて良かったです(笑)
しゃべれなくても「なによこれ」ってすっごく迷惑顔で、
娘がはしゃぐのを見て「わからん」って顔してました(笑)

元気ですくすく、ありがとうございますー!
あんさん達も、健康で幸せあふれる一年になりますように♡
2017.01.12 12:39 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
なにこれー?、どうすればいいのー?って、
なんとも困った、そして迷惑そうな顔をしてました(笑)

立派なお野菜たち、生産者の方のおたよりを読むのも楽しく、嬉しいおまけまで。
単純にモノとして受け取るだけでなく、気持ちまで受け取った気がして、大事に食べようって思えます。

ブロッコリー、味も美味しかったです。
娘がぱくぱく食べる様子を見て、息子も少しですが食べてくれました。

かぶは生のままスライサーでしゅしゅっと、サラダにしましたー
みなづきさんの予想通り、水分たっぷりで瑞々しい甘みがありました。
素材がいきいきしてると、お料理も楽しいですよね♪
2017.01.12 12:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/736-4dad3d0f
該当の記事は見つかりませんでした。