なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

友人と鍋会&年末のおみやげ

今日から三学期♪

久しぶりに先生やお友達に会えて、満面の笑顔で帰ってきた娘。

始業式なので幼稚園は午前中だけだったのですが、
お昼ごはん中もずーっとおしゃべりが止まりませんでした(笑)

20170110a.jpg

冬休み最終日。
昨日は友人2人と一緒に、お鍋会をしました♪

実は一昨日は親戚の新年会で、行ってみるとあんこう鍋・・・2日連続の鍋料理になりました(笑)

友人とは12月に予定を調整した時から「お鍋しよう!」と話してたし、うちはみんなお鍋好きなので問題なし~♪
と思ってたのですが、娘は最近ちょっと変わってきたようで、
朝から野菜を見て「えー、また鍋?!」と、嫌な顔してました。(でも結構食べてた)

鶏もも&むね肉、豚ロース、白菜、ねぎ、ピーラー大根、豆腐、厚揚げ、薄揚げ、えりんぎ、しめじ、うどん、
そして市販の鍋つゆを使って、ごま味噌鍋にしましたー

デザートは友人が持ってきてくれた美味しいプリン&大好きなチョコレート。

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、満腹&満足の時間でした。

20170110c.jpg

年末旅行のおみやげも渡せて、良かったです(*´ー`*)

心ばかりの、本当に小さい物ばかりですが・・・
夫と私があげたい人+最近は娘のお友達の分が加わり、なかなかの数に。

あ!ローズヒップ&りんごのビネガー1本は自宅用です(笑)
娘と一緒に試飲したら美味しかったので♪

他にも自宅用に、ごま屋さんでふりかけなども購入。
そして、一緒に行った父が「夫の晩酌に」と、あごちくわ&のどぐろ蒲鉾を、
母が「子供たちに」とお饅頭を買ってくれましたー

20170110b.jpg

と、日記用の写真を撮っていたら、息子の魔の手が!

子供たちもちくわをぱくぱく、むしゃむしゃと美味しそうに食べてました(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/735-4f7adfdc
該当の記事は見つかりませんでした。