Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

よいお年をお迎えください

20161229e.jpg

今年もありがとうございました。
あたたかい目で読んでいただけたことに感謝、そして拍手やコメントに大感謝です。

明日明後日は一泊旅行、
三が日は実家&新年会&新年会、
4日は友人と会う予定があって・・・日記はちょっと止まってしまいそうです。

20161229f.jpg

年越し蕎麦&お正月用として、生協で届けてもらった食材たち♪

他にお雑煮用として丸餅・雑煮大根・金時人参・鶏ももと、添え物としてレタスやミニトマト等をスーパーで購入してます。
旅行の帰りに、水菜か芹、里芋も買っておきたいな。

黒豆も煮たかったけど、時間もなくて、さっき高野豆腐だけ炊きました。
あとは晩ごはん後に、ごまめだけは作りたいです。

20161229g.jpg

ありがたいことにお歳暮もいただいていたので、これもお正月用に♪


あー、いろいろあった一年でした。

日記には書くことができなかったのですが、身内が自殺未遂を起こし、ママつながりでトラブルがありと、
思い返すだけで気が滅入ってしまうような出来事もあったのですが、
ドタバタと子供たちと一緒に走り回って、笑っているうちに、あっという間に過ぎ去っちゃいました。

ぽんぽんっと浮かんでくるのは、楽しい思い出ばかり。

この一年で子供たちの大きな成長も感じられましたし、
ふたりとも元気いっぱいに育ってくれていることが何よりだなぁーと。

旅行では温泉にのーんびりつかって、まっさらな気持ちで、新年を迎えたいと思います。

皆さまも、よいお年をお迎えください♪♪
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

みなづき  

ばたばたとした時間を過ごして、コメントが置けないでいました。(汗)

新年を迎える準備も万端ですね。
私はお掃除が終わって、足らずのお買い物を明日に。
まだ、御節まで遠いわ。(笑)
黒豆は母の手作りとごまめを交換予定のみなづきです。

ご旅行でゆっくり疲れを癒して、リフレッシュしてきてね。

今年はお話ができて、まにさんとお知り合いになれたこと嬉しかったです。
まにさんの温かいお人柄が伝わるブログは、訪問すると疲れた日には癒されました。
大切なことを改めて、噛みしめたり。
ありがとうございました。
来年も仲良しくしてくださいね。

新しい年をご家族揃って、健やかにお迎えください。

2016/12/29 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

こちらの方こそ、いつも読み逃げばかりですみません。
いつもわくわくと新しい発見をさせてもらいながら、読ませてもらってます(*´ー`*)

お正月準備、なんとか形に出来てますかー?
家で食べる回数が少ない予定なので、買いすぎには注意!と頭に置いていました。
でもほとんどすっからかんの冷蔵庫を見て、今さらになってちょっと心配。
旅の帰りにちょこちょこ買えたらなと思います。

黒豆とごまめを交換、いいですね♪
お母様も楽しみにされてそうです。

みなづきさんと出会えて良かったです。
優しいコメントにいつもほわんとあったかい気持ちになりましたし、
お料理上手なみなづきさんにたくさんのびっくりと、美味しい♪のアイディアをもらえました。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。

2016/12/30 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

みなづき  

まにさん

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ご家族の笑顔がいっぱい溢れる、年になりますように。♪


2017/01/03 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

新年あけまして おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
笑顔あふれる一年にしたいなと思います♪

と、せっかく来てくださったのに年初の日記も書けておらず、すみませんー
明日は写真の整理&出来れば更新までしたいなと思ってます。

マイペースなブログですが、また今年もお付き合いくざされば幸いです(*´ー`*)

2017/01/04 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment