Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

オリジナルアイテム、増産中。笑

20161229d.jpg

BRUNO おえかきマグ&マーカーセットを使って、娘に家族の絵を描いてもらいました♪

付属のマーカーでおえかきして、オーブンレンジで焼きつけるだけの、手軽なオリジナルマグ。
食器棚で目が合うたび、ひとりでにやにやしてます。笑

20161229b.jpg

誕生日プレゼントに贈ったぷにジェル。
娘ひとりではジェルを混ぜるのもパーツを入れるのもちょっと難しい&息子が触ると危険となると、なかなか取り掛かれなくって。
ピンクのジェル、ブルーのジェル、まだ2回しか作れてません。

ボールチェーンを通したティアラには、娘が鉛筆で書いたおえかきを入れてみたのですが、どうにも見えにくいー
あと2回分あるので、今度は写真を閉じ込めてみようか?って話してます。

20161229a.jpg

プラランシェ♪

プラバンは手軽かつすぐに出来るので、お友達ともちょこちょこ製作してます。

トースターへの出し入れは私がするのですが、縮む様子を見守るのは子供たちにしてもらってます。
ぐんぐん縮んでいく様子に、子供たちも大はしゃぎー

右下のジュエルシールを貼ったのだけ油性ペンで着色、他のはクーピーや色鉛筆を使ってます。

20161229c.jpg

上の写真では黒っぽく見えちゃってる油性ペンの作品ですが、陽に透かすとこんな感じです♪

どんどん増えていく作品達・・・
お友達と交換したり、いとこやおばあちゃんたちのプレゼントや手紙に添えたりしてますが、それでもまだたくさんあって。
娘のバッグやポーチにじゃらじゃらつけてます。笑
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

みなづき  

手作りのプレゼントは、気持ちがこもって嬉しいですね。
作る楽しみと届けた時の、喜ぶ笑顔が重なってハーモニーを奏でてくれる気がします。

まにさんのにんまり、わかります。

器を焼いたことがあって、それを見るとにんまりとします。

雪の結晶が寒い時期の作品だとわかるし、家族が大好きって温かい気持ちになりますね。♪

2016/12/29 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

真剣な顔で指先に集中しているなと思えば、
楽しそうに鼻歌まじりで取り組んでたり、
作る様子を見るのも結構透きだったりするのですが、
やはり「プレゼントー!」と言われると、嬉しいなぁって思います。
あ!雪の結晶って、わかってくださってありがとうございます。
だいすきは、魔法の言葉だなって。笑

みなづきさんのにんまりの器、素敵なんだろうなぁ。
私も観光地の陶芸体験で簡単なものを作ったのがあるのですが、思い出もこめて大事なものに。
手作りはいいものですね♪

2016/12/30 (Fri) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment