なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

お正月飾り

20161228a.jpg

ミニ門松に、ミニ鏡餅に、

20161228b.jpg

ミニしめ縄・・・・・・と、全てミニサイズなお正月飾り。

鏡餅だけはちゃんとしたものを買い足そうと思っていたのですが、
すっかり頭から抜けさっていて、気付けば今日は28日。

このまま新しい年を迎えたいと思います。

20161228c.jpg

金箔入りの越後鶴亀。
門松の隣に並べてますー

秋に飲んだ純米吟醸の、お米の旨みと香りがとても印象に残っていて。
こちらは純米酒なのですが、金箔入りで、300mlの飲みきりサイズ。

お正月に金箔入りのお酒も少しは欲しいなーと思っていたので、本当に理想的なタイミングでした♪

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まるちんまま says...""
どれも素敵ですね。
今年の年末年始は実家にも帰らず正月を迎えるにあたり、色々簡単ではありますがそろえていますが、抜けていることも多くとても参考になります。

お酒も金粉入りこれは我が家も4合瓶サイズのものを一番先に買いましたよ(笑)

お互いよい年越しができるとよいですね。
2016.12.29 10:01 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
本当はもっと景気よく、どーんと大きくて立派なのを飾ってみたい願望はあるのですが、
予算に余裕もないし、このミニサイズはこれでこれでかわいい。
今の我が家の身の丈にもあっているかな、と考えてます。

まるちんままさんのおうちは手作り門松ですね。
親子で門松作りなんて、楽しそうで素敵なイベントだなぁって思いました♪

ご実家、今年は帰れないのですね。
でもおせちを用意されると書かれていたのを読んで、こっそり楽しみにしています。

金粉入りの日本酒、やはりお正月は欲しくなります。笑
4合瓶、いいですね♪
金箔が入ったのはこれだけなのですが、他の日本酒が冷蔵庫にスタンバイ中です。
お正月料理には、やっぱり相性いいですよねー
2016.12.29 16:03 | URL | #- [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
かわいらしいですね(^.^)
かわいらしいお子さんたちがいるおうちの
まにさん家の雰囲気に合う気がします。

鏡餅の上の水色のトリちゃんが♡
金箔入りの越後鶴亀、すごくお正月らしいですね♪
めでたい感じが前面にでてて、
思わず拝みたくなりました(笑)

大みそかはお泊りでお出かけなさるそうですね。
今年はたくさん優しいコメントいただいてありがとうございました。
しっかり読んでいただいたて(大変でしょう)
まにさんの思いやりのあるコメントに励まして頂けたことも多かったです。

また来年もどうもよろしくお願いします<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいね(^.^)
2016.12.30 23:54 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
返事が遅くなってしまってすみません。

雰囲気に合ってると言ってもらえて嬉しいです♪
ミニサイズで形だけといった感じのお正月飾り達ですが、
やはりあると気持ちが違います(*´ー`*)

鏡餅、実はツムツムのドナルドダックなんです。
ミッキーやミニーもいたのですが、ここは酉年、大好きなドナルドで♪笑
金箔入りの越後鶴亀は、すごく賑やかなパッケージですよね!

コメントの件、こちらこそありがとうございました♪
べにゆうさんの優しい言葉に、何度も励ましてもらいました。
そちらにブログを読みに行かせてもらうのも楽しみでした。
お料理にわくわく、家族の絆にあったかさを感じました。

いつも本当にありがとうございます。
また改めて新年のご挨拶に伺いますね!
2017.01.01 09:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/730-b4aff035
該当の記事は見つかりませんでした。