なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ジングルベール♪ジングルベール♪

20161225a.jpg

歌いながらテンション高くスキップする娘と、
楽しそうなリズムに思わず一緒に走りだす息子。

ちょっと!もうごはん並べたから、ほこり立てなーい!と口では怒りつつ、私も笑いながら写真を撮りました。

メインは骨付きの鶏もも肉を塩胡椒&少しのにんにく醤油で焼いたもの、
リースサラダの中身は、スモークサーモン、フリルレタス、ベビーリーフ、ミニトマト、金時にんじん、三色ピーマン、ハートのパスタ。
写真の他には、またしてもスパゲティ・・・かんたんなクリスマスごはんでした。

実は24日は朝から、そして午後からも娘のお友達が遊びに来てくれていて、買物に出られなかったんですーって、言い訳ですが本当の話。
急にチャイムが鳴ったので、すっぴん見られちゃいました。笑

20161225b.jpg

三色ピーマン=宮崎の中型カラーピーマン。
レインボーザウルスがかわいかったので、日記に残しておきます。

20161225c.jpg

クリスマスケーキはローソンのウチカフェスイーツ。
苺のタルト<香るジュレ付>でしたー

福岡県産のあまおう苺をたっぷり使ったタルト。
エルダーフラワーの香りのジュレが別添えになっていて、食べる直前にかけました。
写真は撮りませんでしたが、キラキラな見た目に娘が「きれいー」と喜んでました♪

5号相当・・・少し残る?と思いきや、予想より美味しくって、あっという間に食べ切っちゃいました。

手の込んだものは用意できなかったけど、子供たちも楽しそうで良かった良かった♡

20161225d.jpg

25日の朝、ツリーの下に置いてあるプレゼントを見つけて大喜びのふたり♪
今年のサンタさんからの贈り物は、娘はキックボード、息子はトミカのおかたづけコンボイでしたー

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まるちんまま says...""
素敵なクリスマスを家族で過ごされたみたいですね。
目の前にコンビニがあってもほとんどいかない私。
今コンビニのケーキってこんなんなんですね。
昔とはるかに違いますよね。
進化がすごいと驚いています。

キックボードいいですね。
公園でも使っているちょっと上の子どもをよく見かけ我が家の二人も羨ましがってたまに借りたりしています。
2016.12.27 06:02 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
特別感は出せませんでしたが、昼は子供たちとわいわい、夜は家族でのんびり過ごしました。

24日も夫は仕事で・・・
お気に入りのケーキ屋さんはあるものの、少し距離があるので、子供二人をのせて自転車で行くのは天候も心配。
コンビニでホールケーキを買うのは初めて(ミニスイーツはたまに買います)でしたが、なかなか良かったですよー
専門店にはかないませんが・・・子供たちと楽しむには充分な美味しさでした♪

キックボードは近所のお友達数人が持っていて。
同じグループの同級生の女の子がサンタさんにお願いすると聞いて、私も!となったようです。
一部のお友達は結構スピードも出してる&道路にも出てるので、本音を言えば目の届かない場所で乗ってほしくないんですけどね・・・
車にだけは気をつけるように、強めに言い聞かせてます。
2016.12.27 16:13 | URL | #- [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
娘さんと息子君、
きっと楽しいクリスマスだったろうな(*^。^*)
ジングルベール、ジングルベールの声いいですね♪
クリスマスのプレゼントで喜ぶ笑顔は
贈った側へのご褒美でもありますね(^-^)

リースサラダかわいい!
色合いもにぎやかでクリスマスにはぴったり☆

ローソンの苺のタルト、
あまおうにエルダーフラワーのジュレ付きなんて
しゃれてて惹かれます~♡
自分だけで食べたいかも、なんて思ってしまった(笑)

レインボーザウルス、最初気が付かなかったんですけど、
2度見(?)したら、
あっ、3色パプリカのお顔!て気が付きました(^O^)
かわいいですね♪
2016.12.28 11:26 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
はしゃぎ回るふたりに、こちらもニコニコ。
まだまだクリスマスという言葉もわかっていない息子ですが、
娘の楽しそうな様子に何かをかんじたようです。

プレゼントに喜ぶ姿は贈った側へのご褒美、そうですね、本当にそうだなぁって思います。

リースサラダ、ありがとうございます!
うちの定番はポテサラリースなのですが、今年はリーフのリースに♪
ちょっとべにゆうさんの影響もありました。笑

ローソンのタルト、
あまおうにエルダーフラワー、女性が惹かれる組み合わせですよね。
最近はコンビニも進化しているなぁと感じました。

レインボーザウルス、そうなんです!よく見ると、でした。
表情や仕草もなんだか愛嬌があるなって。
こういうパッケージ、目が合っちゃうとつい買っちゃいます。笑
2016.12.28 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/729-26df6732
該当の記事は見つかりませんでした。