なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

冬休みスタート☆

20161224c.jpg

★happy holidays★

無事に幼稚園の終業式を終え、昨日から冬休みに入りましたー

ヨックモックのホリデーシーズンアソートも到着♪
(毎年クリスマスよりかなり前に食べきっちゃうので、今年は遅め)

2008年から集めている(内2つは破損)、毎年描きおろしの缶入りクッキー。
去年までの缶を、11月からリビングに年代順に並べて飾っていましたが・・・

今年の缶が届いた日に、バラバラに並べてスタンバイ。
娘が帰宅してすぐ、そして夫が帰宅してすぐに「届いた缶はどーれだ?」と聞いてみたのですが、ふたりとも不正解!笑

20161224d.jpg

今年の柄もとっても素敵ですー

お菓子の中身は去年と一緒でした。
個人的には一昨年まで入ってたバトー ドゥ マカダミアが食べたい!けど、あと数年はこの内容なのかな?
娘はチョコ入りシガールをすごく気に入ってるし、これはこれでいいのですが♪

20161224e.jpg

イオンで買ったサンタブーツ☆

中身はサンタブーツらしく控えめなボリュームでしたが、大きな見た目に子供たちも大喜び!
来年も飾りたいなと思います。笑

と、ツリーのオーナメントを増やしたかったのですが、ダイソーで星を購入しただけで終わっちゃった。
息子のいたずらがひどいので(倒すし、投げるし、壊すし・・・)2階に移動したので、あまりゆっくり眺めることもできずでした。
来年はもうちょっと楽しみたいですー

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう(キッチン夫婦) says...""
きっとご家族で楽しいクリスマスお過ごしですねぇ(*^-^*)
ヨックモックのホリデーシーズンアソートいいですね☆
毎年のイラスト楽しみで、
これからも増えていくと思うとワクワクだなぁ♪とっても素敵。

大きなクリスマスツリーにも憧れます。
あっ息子君、いたずらね・・・・(;^ω^)
つかんだり、投げてみたりしちゃいますね、今のところ(笑)
2016.12.25 11:21 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
スケジュールのおかげで、家族で少しのんびりできたクリスマスになりました★

並べて楽しい、ヨックモックのクリスマス缶。
中身は美味しく食べられて、一石二鳥だなぁって。
企画がずっと続いて欲しいなと願ってます。

息子のツリーへのいたずら、
飽きたみたい!と思ってたら再燃して、
もう大丈夫でしょうと思ってたらまた再燃して、で、私が根負けしました。苦笑
でもきっと息子から見ると、楽しそうなキラキラがいっぱいぶらさがってるし、仕方ないですね!
2016.12.26 06:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/728-60cf2a7d
該当の記事は見つかりませんでした。