なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

2学期最後のお弁当

20161220a.jpg

今日のお弁当

鶏ももとピーマンの照り焼き、れんこんのきんぴら、蒸しかぼちゃ、ミニトマト&チーズ、ブーケレタス、赤飯、いちご

QBBのセサミンベビーチーズをミニトマトでサンド。
黒ゴマ&トマトの皮を埋めこんで、ケチャップをちょんちょん、サンタ風に。
れんこんは雪の結晶風。
時間が全然足りなくて・・・もうちょっと工夫したかったなぁ。

赤飯といちごは娘のリクエストです。
もっといいのを買ってあげたかったけど、予算の都合で手ごろな食べ切りパックを購入。
全てお弁当行きで味見なしでしたが、娘は美味しかったそうで。良かった♪

20161220b.jpg

朝ごはんはパスコのゆめちからブランロールに市販のチョコスプレッド+バナナ+ピスタチオ。

2ヶ月以上前に富澤商店で買ったカットピスタチオ、
未開封のまま乾物入れの端っこに挟まってたのを救出しました。笑

20161220c.jpg

今日幼稚園から持って帰ってきた、クリスマスリース☆

娘いわく「時間が全然足りなかったー!」らしくって、もうちょっと作りこみたいそうです。
なんだか、親子で似たようなこと言ってますね。



クリスマス前なのに、片頭痛と胃痛が・・・
頭痛薬に頼ってたら、胃痛と胃もたれが悪化してます。
冷えると余計に調子悪いので、カイロをペタペタ。これが意外に効いてるかも。笑

12/21は冬至。
南瓜を食べて、ぽかぽか柚子湯で、あったまろうー

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

みなづき says...""
まにさん体調はいかがですか?
改善されているといけどな・・・。

訪問が遅くなって、↓の可愛い発表会は無事成功で感慨深い日ですね。

今年最後のお弁当、クリスマスバージョンが可愛い。
プレゼントのチーズに海苔のラッピングされて、それを持ったサンタさんが可愛すぎる。♪
リクエストのお赤飯と苺も入って、見た瞬間笑顔だったでしょうね。

気温が目まぐるしい日が続くので、ご自愛くださいね。
2016.12.22 12:02 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
返事が遅くなってすみません。

心の余裕がないと、体まで不調が(;_q)
連動してるのかなって思います。

ついつい暴飲暴食しがちな年末年始。
家族ごはんはいつもより胃をいたわりたいと思います。

発表会も無事成功でほっとしましたー

お弁当の細かいとこまで見てくださって嬉しいです♪
ぶっつけ本番の思いつきでしたが、娘も喜んでくれてこちらもにこにこ。

あったかいメッセージ、ありがとうございます。
みなづきさんも体調にお気をつけて、あと少し乗り切りましょう!
2016.12.23 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/726-02f3e899
該当の記事は見つかりませんでした。