なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

今年もラスト1回!

20161216a.jpg

今日のお弁当

ひれかつ、練り天(カネテツ・素材揚げごぼう)、ミニトマト(アンジェレ&イエローアイコ)、にんじんサラダ、きゅうり、塩おにぎり+海苔、バナナ

席替えが頻繁にあるのですが、1ヶ月ほど前からは発表会で演じる役のグループで座ってます。
そのグループ内で海苔の小袋を持っていくのが流行ってるらしくて。
「AちゃんもBちゃんもCちゃんも教室で海苔巻きしてて、あとは私とDちゃんだけなの!」と熱弁されました。笑

娘がお気に入りのアンジェレ、久しぶりに生協のカタログで発見♪
シーズン初登場マークついてた=これからしばらく食べられるかな。

今日は時間通りに起きたのに、寒いなぁと思って毛布に包まってたら、二度寝しちゃってました・・・
いつもはみんなで朝ごはんのところを、3人で先に食べてもらって、娘を見送ったあとにひとりで朝ごはん。

次の火曜日で今年のお弁当も終了、ちゃんと早起きしたいなぁー

20161216b.jpg

ひとりで食べた(息子にもちょっとおすそわけした)朝ごはんは、鳴門屋製パン「クリームチーズ」
トースターで焼いて食べました。
デニッシュ生地にクリームチーズ、素直に、美味しいです~♡

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

みなづき says...""
お握りに海苔を持って行って、巻くのが流行っているのですね。
それでこの日は塩むすびに。♪
大人なでも食べ物や食べ方の流行があるように、子供さん達もあるんだね。^^

アンジェレトマトが並びだしました。

デニッシュ生地とクリームチーズ、写真をみてもたべたくなる魅力感じます。
2016.12.18 16:45 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
そうなんです~
子供達の間でも流行はあるようで、面白いです。
今回は久しぶりに熱弁された&簡単に出来るものだったので、採用しました。笑
以前はもっと、○ちゃんがこんなの持ってきてたから私も!と言ってたんですよー

アンジェレトマト、先日みなづきさんのところで見かけてから探したけど無くて、ようやくです♪

デニッシュ生地&クリームチーズは相性いいですよね。
鳴門屋のパン、結構好きです。
2016.12.19 06:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/723-9b5ceb62
該当の記事は見つかりませんでした。