なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

バタバタ師走

お弁当の写真を撮ろうとしたら、またしても(!)デジカメの充電が切れてて。
今日はスマホで撮りました。

実は私のスマホはDisney Mobile・・・なので、ちょこっとミニーちゃんを。笑

20161213a.jpg

今日のお弁当
前日のクリームシチューからの鶏もも&じゃがいも、ほうれん草入り玉子、レーズン&にんじんサラダ、蒸しさつまいも、ミニトマト、ベーコン炒飯、みかん

玉子はローリーエッグマスターで作りました。
卵を割って入れるだけで、スティック状に焼いて、焼けたら自動でうねうねとポップアップしてくれるマシーン★

2年前にプレゼントでもらって、しばらく遊んで、仕舞い込んじゃってたんです。
先週のお昼ごはんにコネタとして出したら子供たちが大興奮で、娘もひとりで作ることに成功!
もうすぐ冬休みですし、しばらくキッチンにいてもらおうと思います。


1週間のんびり過ごしていた分、やらなきゃいけないことが結構たまっていて。泣
コメント返信&訪問、しばらくのあいだスローペースになってしまいそうです。

ブロ友さん達のブログを読むのは楽しみなので、また時間をみつけて、遊びに行きますねー!

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

みなづき says...""
体調回復で登園のようで、よかったね。

自分で作った玉子は、美味しさが倍増だったかしら。
楽しく作って食べるって、とっても大切やもんね。
アレンジ玉子、活躍のマシーンだぁ。♪

私も充電で切れは、よくあります。
延長コードを引っ張り出して・・・。(汗)

普段にも増して、忙しい時期だよね。
冷え込んでいるし、無理のないように。
2016.12.13 16:10 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
あんちょび says...""
お久しぶりでーす
ヾ(o´∀`o)ノ

…ってインフルエンザだったのヽ(゜Д゜)ノ
大丈夫?無理しないでね(・∀・)

卵の自動のなんて
あるんだー( ´艸`)
楽しそーヾ(o´∀`o)ノ♡♡♡
2016.12.13 20:17 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
ありがとうございます!
今週は元気に登園で、ほっとしてますー

玉子焼き・・・楽しいマシーンのおかげで、苦手なほうれん草も美味しかったと♪
克服にはまだまだ時間はかかりそうですが、こうやって積極的に食べてくれるのは嬉しいです。

ローリーは娘ひとりでも安心して使えるので、冬休みのお手伝いにも活躍してもらおうって。

充電切れ!みなづきさんでもありますかー?
あわてる私と違って、クールにさっと延長コードを取り出すみなづきさん、かっこいいー(って、妄想しちゃいました!)

あたたかいお気遣いに感謝です♪
仕事もしていないので忙しくもないはずなのですが時間が無い・・・要領が悪いんです。泣

みなづきさんも年末に向けて、きっとお仕事も頑張り時ですよね。
お互い体調に気をつけて、乗り切っていきましょうー
2016.12.14 15:57 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
あんちょびさん、おかえりなさい!

お祖母さまとお別れをされてきたんですね・・・
何度か楽しい夏休みの思い出を教えてくださってたのが、とっても印象に残ってます。

あんちょびさんも、ご無理なさらずですよー

娘のインフルエンザは、一日で復活でした。
自動玉子焼き器、きっと冬休みに活躍する予感なので、また写真撮って日記に書きますねー!
2016.12.14 16:11 | URL | #- [edit]
natsu says...""
お久しぶりに遊びに来たらインフル??
大変だったのね(>_<)
うちもインフルではないもののお熱で(喉風邪)月曜からお休みしてます。
明日から登園予定です!!

師走、何かに追われてるよね~
見えない何かに・・・笑

玉子焼き器、なんか100均でもあるらしいよね~
玉子1個で作れるって聞いたの~
楽しみながら子供と一緒に料理出来ると嬉しいね!!
それが↓↓将来のケーキ屋さんにつながってるんだね♡
2016.12.14 18:36 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
返信が遅くなってすみません。

そうなんです・・・
先週はインフルで、ずっと出席停止(泣)

って、natsuさんところは喉風邪ー?!
ちょこっとブログを読ませてもらいに行ったら、かなりの高熱、しかも2日間続いたみたいで(>_<)
上の子もしんどかったし、natsuさんは心配だったよね・・・
昨日は無事に登園できたかな?また改めてブログにうかがいますね!

玉子焼き器、100均でもあるの?!すごいー!
面白いものがいっぱいだよねー
この間毛玉とり買ったんだけど、1,000円くらいの物よりイイ仕事してくれてます。笑

一緒にお料理って楽しいし、それを一緒にわいわいと食べるのはもっと楽しいー
将来のケーキ屋さん・・・うふふ、そう思ってくれる気持ちだけでも嬉しいです♪
2016.12.16 11:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/722-4b7423cd
該当の記事は見つかりませんでした。