Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ひさびさキウイ

20161202a.jpg

今日のお弁当
鶏肩小肉のカレーマヨ炒め、蒸しさつまいも&にんじん、ミニトマト、ピーマンの胡麻和え、ピーラー大根のおかか煮&グリル椎茸、ふりかけごはん(ひよこのりたま)、キウイフルーツ

20161202b.jpg

娘のリクエストで1個だけ買ったキウイフルーツ。
半分はお弁当、もう半分は朝ごはんのヨーグルトにのっけました♪

息子も思いのほか喜んでたし(りんごをのせた時よりも勢いよく食べてた)、また買ってこようかなー

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

mogyo  

こっちでは ゴールドが見当たらないの・・

前はあったのですよ。。
甘いのでゴールド買っていましたが
ここのところ ず~~っとないので
腸にいいというグリーンを買っています。

毎朝 食後にバナナとこれを(^^

チチヤスのヨーグルト容器ってカワイイよね🎶

↓玄米 買ってみようかな。。

2016/12/02 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

まに  

mogyoさんへ

ゴールド・・・そうなんですね。
爽やかなグリーンの酸味もそれはそれで美味しいですが(さらに、腸にもいいのですね!)
甘ーいゴールド、無いとなれば余計に恋しくなりますよね。

そういえばうちの近くでも、りんごや柿、そしてここ最近はいちごにも場所を奪われ、肩身がせまそう・・・です。

チチヤスの、うふふ、カワイイですよね♪

玄米も色んなものが出ていますが、この金芽ロウカットは手軽で美味しいです(^^*)

2016/12/03 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

べにゆう(キッチン夫婦)  

大人でも満足しちゃえそうな充実のおかずですね(^.^)
お弁当箱に詰め方上手だな~って見てます。
私、詰めるのが苦手なので、
まにさんや皆さんの詰め方じっくり見て
覚えれるようにしてるの(*'▽')

キウイとヨーグルト私も好きです。
スプーンのさし方がステキ♡



2016/12/04 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

みなづき  

林檎に押され気味なのか、季節のなのかキウイを見かけない。
見落とすほどの売り場面積です。

ヨーグルトにキウイは、我が家で一番人気の組み合わせです。
食べたくなっちゃう。^0^


蒸しさつまいも&にんじんのピック、目に鮮やか。
さつま芋の粉吹かげん、最強やわ。♪

ピーラー大根、食べやすくっていいね。
お弁当に詰めるの、煮物と違ってアイデアだと思った。うん!!

2016/12/05 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

おかず、もっとかわいい感じにしたいのですが・・・
ついつい地味なおかずばかりになってしまってます。

詰める時に、ああー、またいつも通りの感じじゃないかーって!
でも、また同じような茶色おかずを作っちゃうんですよね。

詰め方もまた、毎回同じような感じになっちゃってます。苦笑

べにゆうさんの食卓見ていると、新しいものにたくさんチャレンジされていて、盛り付けも楽しいなーって思うんです♪
そんなべにゆうさんに褒めてもらえて、嬉しいです(^▽^*)

キウイ&ヨーグルト、美味しいですよね♡
お弁当の残りのキウイは、ヨーグルト率、高いです!

2016/12/05 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

りんごの種類が豊富なのは嬉しいのですが・・・キウイが追いやられてますね。

あと12月に入って、いちごがすごい勢いで拡大中ですし。
いちごもりんごもキウイと相性いいので(デトックス効果も期待で!)
少量ずつを3種盛りで販売してくれないかなーなんて思います。笑

ヨーグルトにキウイ、みなづきさんちでは一番人気なのですね♪
相性抜群ですよね!

この蒸し野菜コンビ、うふふ、娘には鉄板コンビなんです♪
息子も蒸したにんじんは、茹でたものよりも食べがいいです。

大根&椎茸、夜のうちに鶏肉と煮るつもりだったのですが、そのまま寝ちゃって。笑
早起きはできなかったけど、ピーラー大根ならすぐに出来るかなー?と。
鶏はカレーマヨ炒め、椎茸はグリルで焼いてと、思い付きでした。
結果的に娘にも好評でよかったです♪

2016/12/05 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment