Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ちょっとずつ、成長!

20161202c.jpg

幼稚園では月ごとに誕生会があって。
その日は給食にゼリーがついたり、先生からメッセージカードのプレゼントも(手形&写真つき)あります。

今年も11月の終わりに、嬉しそうに持って帰ってきました。
去年までは1枚のカードだったのですが、最後だからかな?今年は絵本形式になっていて。

開いて、読み進めていくと・・・

20161202d.jpg

手形の大きさにちょっとびっくり。すっかり大きくなったねー
(比較に置いた右側は6年前の育児日記、生後一週間の手形です)

20161202e.jpg

去年の身長は105.7cm → 今年は112.4cmに
(体重は15.7kg → 17.6kgに)

クラスの中で背が低いことを気にしている娘ですが、数値で見ると順調♪順調♪
先生のメッセージに心がほんわりした後・・・

「おおきくなったら ママとケーキやさんになりたいです」

に、思わず大きな声で「え?ママも一緒にー??」と。
娘は恥ずかしそうに「うん、かわりばんこで」って。
「代わりばんこ?」
「うん、朝はママがケーキを焼いて、私がお店やさんして、
お昼からは私がケーキを焼いて、ママがお店やさん!
そしたら、別々で暮らしていても、ずっと一緒にいられるよね?」

って・・・もー!!
うっかり、うるっときちゃいました。親ばかだ。笑

娘が「わぁっ」と喜ぶようなケーキが作れるように、もっとお料理頑張らなきゃ!

20161202f.jpg

つい1年前、5歳になった時は「プリキュアになりたい!」って言ってたのにね。笑

来年の夢は、どうなっているのかなー?

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう(キッチン夫婦)  

お誕生日、絵本になってるのすごいですなぁ。
手形や写真、成長の記録、
こんな素敵になってるのっていいなぁ(^.^)

ママと一緒にケーキ屋さん、にはにっこりです。
ママであるまにさんなら、うるってきちゃうのわかります(*'ω'*)
”代わりばんこ”っていう発想はおもいつかなかった!
なるほど~って思っちゃた☆かわいい。

身長も心も成長してるんですね(^-^)

2016/12/02 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

絵本になっているの、娘もとっても喜んでました♪
先にお誕生日をすませたお友達から見せてもらって、ずっと待ち焦がれてたみたいです。

ママと一緒にケーキ屋さん・・・びっくりしましたー
作り手&お店に立つのを代わりばんこにという発想も面白いなぁって。
あと「別々で暮らしていても」って言ったことにもちょっとびっくりしました。
自立しようって気はあるんだー?って。笑

体も心もすくすく育ってくれて、嬉しいです♪(親ばかでお恥ずかしいですー)

2016/12/03 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment