なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

いよいよ12月!

20161201a.jpg

今年も残すところあと一ヶ月!
生協のカタログに迎春パッケージのプレモルを発見、早めに確保です★
(こういう限定パッケージ、また今度買おうーと思ったまま忘れたり売り切れてたりすることが多くって)

夫と一緒に「これは目の毒やな」と、紙袋にくるんで(笑)冷暗所で一ヶ月おやすみなさい~

20161201b.jpg

同じく今週火曜に生協から届いたミニサイズのますの寿し♪
そして先週届いてたのにすっかり忘れていた(海苔の袋の上で擬態してた)京の生ゆば♪
&酒粕たっぷり、田丸屋のわさび漬けのミニサイズ♪

火曜日の晩酌タイムはこれと焼酎のお湯割りでした。あったまるー

20161201c.jpg

今週は金芽ロウカット玄米も届けてもらいました。

カレーの時と、私が玄米食べたいって時に炊く程度なので、使い切ってから買い足すようにしてます。
はじめに買ったのはいつだっけ?と日記を見たら5月でした。
今回が3袋目=だいたい3ヶ月に1袋くらいかなー?

一緒にさつまいも(五郎島金時)も届いたので、さつまいもごはんにしたいなぁ。
去年は箱買いした五郎島金時、今年はケース企画が見当たらなくって、袋に入った1kgだけの購入です。

ほくほく系のさつまいもなので、天ぷらも食べたいなぁ。

20161201d.jpg

ねっとり系代表?
娘が先日掘ってきた安納芋は、蒸しいもにして食べました。
甘さもしっかりしていて美味しかったー
写真は1本分ですが、さらに細かくカットしたもう1皿と計2本分、本当にあっという間に売り切れちゃいました。笑

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

みなづき says...""
うえのお餅の記事から読み進めて、奇遇にもサントリー様のプレミアムビールがモニター当選で4本届いたのでこちらにコメントさせて頂きます。

モニターなので、ひと足先に頂きます。(笑)
まにさんのように遭遇できると、お正月に花を添えてもらうのがいいですね。

安納芋、綺麗なこい黄色ですね。
ねっとり、いいわ。♪

それと、生湯葉とます寿司好きで・・・。たまりません。(大汗)

お餅つきの写真、ナイスショットだといいね。
私も昔、昔、幼稚園で御餅つきをしてお餅を丸めた記憶が鮮明に。
きっと、お嬢ちゃまも良い思い出に。^0^/



2016.12.01 18:12 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
おおーモニター当選されたんですね♪おめでとうございます♪
プレミアムビールは嬉しいですねー
みなづきさんのレビュー楽しみにしてますね。

新しい年にふさわしいお祝いパッケージだけど、中身はおなじみの美味しさ。
プレモルはファンが多いし、新年会に持ちよるのにもちょうどいいなと。
生協はひとり1パック限定だったので、どこかで遭遇したらもう1パック買っておきたいです。

安納芋、いい色、いいお味でしたー
娘も食べながらお芋掘りを思い出したみたいで、いろいろ追加で思い出話を聞かせてくれました。

生湯葉とます寿司、うふふ、私もどちらも大好きです♡
今回買ったのはどちらも本格的なお店のものではなく、お手頃価格のパック品ですが、いい気分で酔えました♪

お餅つきの写真、最後だし、ちゃんと撮れていることを祈ります。
みなづきさんもいい思い出になってるんですね。
私も幼稚園&小学校でやったのが楽しかったので、娘も経験できて、嬉しいです。
2016.12.02 13:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/715-3d07ca37
該当の記事は見つかりませんでした。