なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ブロークンハート

20161129c.jpg

今日のお弁当
肉じゃが、きゅうり&ミニトマト、ベビー帆立とイカのトマト煮、玉子焼き、ふりかけごはん(ひよこのりたま)、柿

玉子焼きで作ったハートですが・・・このスキマ・・・失恋ですね。笑

トマト煮なんて呼んでますが、前日のペスカトーレのソースから具材を取り分けてただけですー
にんにくは控えめ、スパゲッティにはあさりと海老も入ってました。

20161129d.jpg

寒くなるとラムが恋しくなる~(去年の日記→ラムが好き♡

今シーズン最初のラムレーズンは、ロイズの板チョコ。
レーズンごろごろで美味しーい♪125gと大きいので、しばらく楽しめそうです。

息子の寝てる間の、至福のおやつタイム。

あまりお昼寝をしなくなっていた息子ですが(寝ても30分~1時間くらい)
お昼ごはんを食べたあとにグズグズ、うえーんと泣きついてきて、そのまま2時間ほど寝ることが増えました。

最近しっかり動いて遊んで、食べる量も増えてきたからかなー?
こんな日も長く続かないでしょうが、つかの間のひとり時間、コーヒーとチョコでのんびり過ごしてまーす。

関連記事

6 Comments

あんちょび says...""
ブロークンハートの卵焼き(笑)

いやいやもしかしたら
好きな子に半分あげて
仲良く食べてるかもー( ´艸`)♡♡

ペアのハートペンダント風に(笑)

お酒好きなんだけど
私はなぜかラム酒は
ダメなのー(´;ω;`)

…ってかウイスキーとかブランデーとか
洋酒の香りが苦手(笑)
2016.11.29 18:22 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
きゃー
あんちょびさんったら、ロマンチストなんだから♡

ハートペンダントみたいに半分こして一緒に、うふふ、想像すると楽しいですね。

あら、ラム酒だめなんですねー?!
ウイスキーやブランデーもでしたか。
私はみっつとも好きなのですが、確かにあの独特な薫りは好き嫌いが分かれますよね。
2016.11.30 11:07 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
ブロークンハートの卵焼き、ぷわんぷわんって心臓のドキドキを想像したよ。うふ。
ときめき、いいなぁ。♪

今はそんなこと、とおい昔。
あはは。

ここのチョコはおいしいよね。
ラムレーズンは、食べたとないよ。(涙)

2016.11.30 18:43 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
心臓のドキドキ・・・
今は子供達のとっぴょうしもない行動にドキドキさせられるくらいで。

ときめき、とおーいとおーいです。
あ、でも食材にはたまにときめいてるかも。笑

ロイズのチョコ、美味しいですよねー
生チョコのイメージが強いですが、板チョコも好きです。
2016.11.30 23:33 | URL | #- [edit]
おきらくママ says...""
失恋卵焼き~(~▽~@)♪♪♪
表現が楽しいね(((o(*゚∀゚*)o)))

まっふぃーの遠足でお弁当を作りましたが…雨
かわいそうです。

ラムレーズン。私も好き❤
チーズデザートのラムレーズンを買ったばかりでーす。
2016.12.01 08:04 | URL | #- [edit]
まに says..."おきらくママさんへ"
ハートになりきれなかった玉子焼き。笑
ぴったり、両思いとはいかない感じでしたー

遠足のお弁当、宣言どおりオニギラズにされたのかなー?
お天気・・・残念です。
おきらくママさんの愛情弁当で、まっふぃーちゃんの気持ちだけでも晴れますように。

ラムレーズン仲間ですね♪
チーズデザートのラムレーズン、うふふ、気になりますー
2016.12.01 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/714-1512787d
該当の記事は見つかりませんでした。