Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

豚しゃぶ♪豚しゃぶ♪

20161128c.jpg

日曜は友人が遊びに来てくれて、豚しゃぶー♪♪

白菜、もやし、えのき、京あげ、水菜、豆腐、白ねぎ、〆はおうどん。
冷ます時間が待てない子供達にと、生協の五目ちらしの素を使っておにぎりをしたのですが、夫&友人もこぞってもぐもぐ。笑

牛ではなく豚、しかもいいお肉じゃなくてゴメン!なのですが、
普段は1人+1ワン暮らしの友人、お鍋を囲めて楽しいーと喜んでくれました。

20161128d.jpg

手土産にビアードパパのシュークリームをもってきてくれたので、一緒にデザートタイム。
期間限定の鳴門金時・焼きいもシュー、さつまいも好きにはたまらない♡
黒ごまも入ってて風味アップでした。

20161129a.jpg

その前日、土曜日の午後は義妹ちゃん&姪っ子&甥っ子が遊びにきてくれてましたー
(2つ前の日記と同じメンバーです)

20161129b.jpg

左:いとこのりんご、右:生協のりんご(普通サイズ)

同じ頃、私の実家には伯父がりんごを持って来てくれていたようで、夜に父からおすそわけしてもらいました。
(伯父にお礼の電話をすると、ちびっこたちに会えなくて残念がってました)

いとこの嫁ぎ先の実家(長野)で収穫した、大きいりんごが4個。
歯ごたえも甘さもあって、美味しいんです。

今回はいとこ家族&伯父も収穫を手伝ったようで、ありがたーく、いただきまーす♪
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まるちんまま  

お友達と楽しい時間を過ごされたようですね。
大勢で食べる食事はなんでもおいしいものですよね。

うちもまるちんが来客があるとかなり喜びますよ。
とくに一緒にご飯食べるとなったら、そのあとにお菓子タイムがあると思って。

別の日のいとこ同士の触れ合いもいいですね。
うちは久しくしていないですね。

2016/11/30 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

べにゆう(キッチン夫婦)  

豚しゃぶ好きです♪
自宅でだと、ほぼ豚肉でいきます(^-^)
野菜もいろいろでヘルシーだし、
自分の食べる分をしゃぶしゃぶするのがいいですよね☆
ビアードパパの美味しいですね。
甘いスイーツも、やっぱり欠かせない(^_-)-☆

ちびっこちゃんたち、同じ年ごろのお子さんがいていいですね(*^▽^*)
左の写真のうしろ、ピンクのが気になって見てます(^.^)
シンクの蛇口みたいなのあります?

りんごの大きさの違い、並べると面白い♪
美味しい産地のりんご食べれるのって幸せですねぁ(^-^)

2016/11/30 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

まに  

まるちんままさんへ

一緒にお鍋をつつきながら、たわいもない話で盛り上がり。
でも、とってもリフレッシュ出来ましたー

そうそう、大勢で食べると美味しく感じますよね。

まるちんちゃんも来客好きですかー
なるほど、おやつタイムもお楽しみのひとつ!わかります。笑

友人にはラキューやなぞなぞの本などで「遊んでもらって」いた娘ですが、
前日は年下のいとこたちと「一緒に遊んで」ました。

いとこちゃんやはとこくんたち、まるちんちゃんたちも仲良しですよね。
ふだんはなかなか気軽に会いにいけなさそうですが、お正月には会えそうでしょうか?

2016/11/30 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

豚しゃぶも美味しいですよねー!

うちも自宅でするのはほぼ豚肉です。
でも友人呼んでおいてどうなんだろう?!ってちょっと心配で。
普通に喜んでもらえた(と思う)ので、良かったですー

シュークリーム嬉しいおみやげでした。
期間限定を入れてくれてたのも嬉しいなって。

年の近いいとこたち、それぞれ上が女の子、下が男の子なので、余計に遊びやすいのかな?って。
おもちゃのキッチン、右側はシンクで蛇口もあって、左側はコンロになってます。
ピンクのはお鍋と、あとキッチンには関係ないおもちゃがドンッと乗せられてるっぽいです。

りんご、見てるだけでわくわくしちゃう大きさです。
並べると面白いですよねー!
味も美味しい、嬉しいおすそわけでした。

2016/11/30 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment