なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

夜中にこっそり・・・笑

20161128a.jpg

ちょっと遅くなりましたが、金曜日のお弁当
豚肉とにんじんの塩こしょう炒め、タコのオリーブオイル焼き、レタス、ミニトマト、しょうゆ豆(ソラマメ)、のりごまおにぎり、みかん

今回は前日の娘ごはんと一品もかぶらずです。
でも朝から料理したのは豚肉&にんじんだけで、あとは詰めただけの手抜き弁当。
本当は玉子焼きを焼きたかったのですが、寒くてギリギリまで毛布に包まってました。

20161128e.jpg

私も娘も好きなタコですが、息子にはまだ早い(しかも最近娘の皿を狙う)ので・・・親は晩酌タイム&娘はお弁当に♪

大人時間に軽く薄口醤油&片栗粉&オリーブオイルで焼いて、その場で食べる分だけ唐辛子を投入しましたー
でもこのサングリア・・・思った以上に甘くって、アテはいらなかったかも!(で、翌日はアテ無しでガブガブ)

20161128b.jpg

お弁当のみかんは、シーズンラストの生協のフルーツセットより。

最終便は前週とまったく同じで、長野のサンふじ、奈良の富有柿、和歌山のみかんでした♪

横に置いた田村みかんはスーパーで買ったものです。
実は前週に届いた生協みかんよりも甘くて子供たちに好評だったので、「こっちの方が人気でした」って書く予定で並べたのですが・・・
今回の生協みかんは(前週と同じ有田からだけど)それ以上に甘かったー

また来年も同じように3種セットが出たら買いたいなと思います♪

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

みなづき says...""
夜中にこっそりの、タイトルで興味シンシンで読み進めました。(笑)
サングリア、フルーツの甘みありますね。
横のナッツは、合うはず。^0^

最近のお気に入りは、焼酎をグレープジュースと炭酸水で割って飲んでます。
このタコちゃん合うやろうなって、横目でみてしまったよ。(笑)

お弁当のタコのオリーブオイル焼きも。
アヒージョにもいいかもと、密かに想像をふくらましました。
2016.11.28 18:30 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
あんちょび says...""
おー( ´艸`)♡♡

最近飲んでる飲んでる(ΦωΦ)♪♪
私の呑兵衛仲間が増えて
ラッキーヾ(o´∀`o)ノ♡♡

タコはアテに最高よねー(*・ω・人・ω・)

あ、でも甘いのよりは
ビールとか渋めのワインが
(・∀・)イイかもね
2016.11.28 19:53 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
子供たちを起こさないように、なるべくこっそりと。笑

このサングリア、みなづきさんの予想通り!ナッツとは相性ばっちりでした♪
結構甘党なのでこれはこれでいけたのですが、
ごはんやさん(スペイン料理とかの)で出てくるサングリアを期待したので、ちょっと違ったなーと。

安ワイン&はちみつ&果物&スパイスで自作したことがあったのですが、それが一番安上がり。
また作ってみようかなーと思いながら、なかなか億劫になっちゃってます。苦笑

みなづきさんの最近のお気に入りも、美味しそうですねー
焼酎ベースで果物&炭酸水、好きです。
タコちゃんも相性ばっちりかと♪

そうそう、タコはアヒージョも美味しいですよね!
にんにくと鷹の爪も入れて、大人時間に食べたいなぁー
2016.11.29 09:30 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
子供を寝かしつけたあとの、お楽しみタイムです★
・・・つい自分も一緒に寝てしまって、気付けば朝?!ってことも多いのですが。笑

あんちょびさんの呑兵衛仲間に入れてもらっちゃったぁ♪
乾杯しましょ、そうしましょ♪

今回のはアテ無しでいけるデザート系でしたが、タコはアテに最高ですよねー!
ビールも渋めのワインも、焼酎もいいなー
2016.11.29 09:36 | URL | #- [edit]
natsu says...""
夜中にこっそり♡
大人っていいな!!って思うね~(笑)
あてにタコっていいな~♡
おおー!!
ガブガブ飲めてサイコーですね^^
やっぱり大人っていいな~
2016.11.29 11:17 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
大人っていいな~って思う瞬間ですよね♪

ゆっくり映画を観たり、夫と真面目な話をしたり、貴重な時間になってます~
って言いながら、うっかり子供と一緒に寝落ちしちゃうことの方が多いですが!笑

お酒のアテにタコ、美味しいですよねー

今日も早めに家事を終わらせて、晩酌できたらいいなぁ。
2016.11.29 12:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/712-c2d0d052
該当の記事は見つかりませんでした。