なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

解禁日です♪

20161117.jpg

今日は11月の第3木曜日・・・ボージョレ・ヌーヴォー解禁日♪

実は一週間前に卒乳したので、今年は気兼ねなく飲めるぞー!
とは言ってもコンビニで一本だけ買っただけなので、気分だけですが。笑

今年はセブンで500ml1,650円のものを購入しました。
去年のよりは、ちょっとグレードアップ

今日はいまから娘の就学前健康診断に行ってきます。
小学校の横はよく通るのですが、中に入るのは初めて。ちょっとドキドキです。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

みなづき says...""
ワイングラスのリボンとワインボトルの、お花が可愛い。^0^/

昨年とは趣が違うラベルから今年は爽やかさと味わい深さとのバランスだと聞いて、その雰囲気をのぞかせているなと勝手に想像しました。(笑)
お味、楽しみですね。♪

就学前健康診断、学校に1歩はでワクワク気分だったかな。
お疲れ様でした。
入学までの、スケジュールが進のは楽しみですね。
2016.11.17 16:42 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
あんちょび says...""
解禁日だったーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
忘れてたー(´;ω;`)

今年のは美味しいらしいね( ´艸`)
私も週末に飲もうヾ(o´∀`o)ノ

…ってか平日飲むと
1本あけちゃって次の日やばい(笑)

↓↓のツリー完成が楽しみだなー( ´艸`)
2016.11.17 20:08 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
リボンとお花・・・ちょっとした遊び心でくるりと巻いちゃいました。笑

昨日の夜は子供たちを寝かしつけてから、こっそり乾杯♪
爽やかさと味わい深さ、確かにバランスも良かったように思います。

去年の日記を読み返すと「予想していたより酸味もアルコール臭も少なくって、すっごく軽くてするする飲めちゃうフレッシュさ」って書いてましたが、
今年はボージョレ・ヌーヴォーらしい飲みやすさだけど、物足りなさを感じるほどじゃない、本当ちょうどいいバランスで。
新酒らしいフレッシュな香りだけでなく、葡萄の果実感も楽しめました。

とはいえ、去年と全く違うものを買ったので、比べちゃダメですね。笑

初めて小学校の門をくぐって、ちょっとわくわくでしたー
検査は短時間で終了だったのですが、番号順に呼ばれた子供だけ校舎に入って、親は外で待機。
一緒に行った同じクラスの子以外にも、見知った顔がちらほら居て「○ちゃんー」と手を振る様子に安心しました。
2016.11.18 12:42 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
うふふ、もう10月から楽しみにしてました!
普段ワイン飲まない人間(飲んでも安ーいデイリーワイン)なんですけどね。笑
お祭ってキーワードに弱いんです。

1本あけちゃって次の日やばい感じ、わかります。
平日よりも休前日の方がのーんびり楽しめますし、週末にぜひ♪♪
今ならたくさんの種類が並んでますし、飲み比べもいいですよねー

クリスマスツリー、娘はベルとリボンをつけたいようなのですが・・・
実際見に行ったら全然違う飾りになるかもです。笑
2016.11.18 12:53 | URL | #- [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
まにさんとこ開いて、
あっ、えっ・・・!ってなっちゃった(^O^)
解禁日に買いに行こうって思ってたのに、
近づいたらすっかり忘れてたのね~な私でした(・。・;
今月は特に1週間ずれて考えてしまってる。

そうか、卒乳なさったんですね
飲める~わーいですね♪♪

私、今出先ですが、
帰りにセブンの前通るので、買っちゃおうかな~
夫喜ぶかも?(^.^)
2016.11.19 13:50 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
べにゆうさんがゆっくり出来るタイミング=解禁日でいいと思います♪

解禁日が木曜日というのがクセモノで、平日だと忘れちゃうのすっごくわかりますよー
週末に設定してくれたらいいのになぁって思います。

そうなんです!
実は「今日で終わりにしようね」と息子に言い聞かせて、でも「まだだったー!」を数回繰り返してました。笑
今回は一週間越えたので今度こそ卒業!お酒も気兼ねなく飲めます♪♪

帰りにセブンには寄られたのかな?
うふふ、べにゆうさんも夫婦で乾杯★ですね。
2016.11.19 18:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/708-92bde358
該当の記事は見つかりませんでした。