なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

レッド、ホワイト、グリーン、ゴールド☆

大好きなクリスマスカラー。
並べて、眺めるだけでもわくわくしちゃいます。

昨日、まなさんのブログでとっても素敵なツリー&クリスマス小物(まなさんの素敵ツリー)を見て、
わくわくした気持ちを抑えきれず、そのまま季節用品の入ったクローゼットへ直行しました。笑

あんなにおしゃれには出来ないけど、うちにもクリスマスシーズンの到来です★

20161116a.jpg

毎年楽しみにしているヨックモックのホリデーシーズンアソート缶、今年も12月に届くように注文してます♪
(去年の日記)
とりあえず去年と同じように空き缶をツリー型に並べて、自己満足。
横にレゴデュプロで作ったミニツリーをぽつんと置いておいたら、娘がケーキとゾウを添えてくれました。笑

去年この横に飾っていた赤いシクラメン・・・日陰で夏越えさせて初秋に植え替えしました。
少し葉を付けてはいるのですが、花は咲くかなー?どうかなー??

20151222c.jpg

(写真は去年撮ったものです)
缶の中にはそれぞれクリスマスの小物を入れているのですが、
去年幼稚園で製作したサンタ&トナカイも出てきて・・・これ、どう飾ろう?と。

20161116b.jpg

娘の希望で、階段の吹き抜けにぶらさげることになりました。
(幼稚園から持ち帰ったこいのぼり用棒&余ってた毛糸。これだけじゃ寂しげなので、キラキラモールか何か巻こうかな)

ちょうどツリーの斜め上で、ゆーらゆーらしてます。

20161116c.jpg

と、メインとも言えるクリスマスツリーなのですが・・・まだ未完成です。笑

オーナメントを増やしたいね!って娘と話が盛り上がっていて、週末買いに行けたらいいなーと思ってます♪

あと息子にツリーがある生活に慣れてもらわなくちゃ。
目新しいものには興味津々なので、昨日早速がっしゃーん!と思いっきり倒しちゃって。

その後は寄りかからないようにはなったのですが、
今日は朝からボールをもぎとっては(いいもの見つけたよー的な)笑顔で持ってきてくれます。

そのたびに「これはここにかけてね」と言い聞かせながら同じ場所にぶらさげるのですが、もぉー!!
さっき昼寝から目覚めた息子、今もにこにこでボールをぐりぐり押し付けてきてます。笑

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まな says...""
わーいまにさんちもクリスマスモードですねー(*´艸`)
レゴツリーもまに子ちゃんが飾ったケーキも可愛いな~☆
手作りで飾るって素敵ですよね、楽しいし。
サンタさんとトナカイは芯で出来てるのかなー?
幼稚園の製作ってなるほどー!って素材の使い方をしていて面白いでよすね(*・∀・)

ツリーは飾る時はもちろん、オーナメントを買う時も楽しいですよね♪
売り場にいると浮かれてあれもこれもって欲しくなっちゃう。
確かにツリーのオーナメントは息子君の格好のおもちゃになりそうかも。笑
キラキラしてて丸くてかわいいからきっと気になっちゃいますよね(*´ェ`*)
その素敵なものをママに持ってきてくれるんだから可愛いわ(*´ェ`*)
2016.11.17 07:49 | URL | #- [edit]
まに says..."まなさんへ"
まなさんのツリーが素敵すぎて、感化されちゃいました♡

大したものではないのですが、手作りで一緒に作って飾るというのも楽しいなって。
このレゴデュプロは普通のレゴの4倍の大きさなので簡単&息子にも安心なんです~

幼稚園の製作は、まなさん正解です!芯で出来てます。笑
これは息子に触られたらすぐに壊れちゃうので、上から吊るしちゃいました。

ツリーのオーナメント、ずらっと並んでいるのを見るだけでも楽しいですよね★
あれもこれも~って、すっごくわかります!

息子にとっては、ツリーも「なんだこれー?」オーナメントも「なんだこれー?」と。
「なんだかよくわからないけど、めずらしい物にめずらしいキラキラがいっぱいぶらさがってたから、ママにあげる!」って様子でした。
もぉー!!と口では言いながら、にやにやな私。(親ばか!笑)

今日はもうこういう飾りだとわかったのか?
いまのところ眺めてるだけで、平和ですー
2016.11.17 10:53 | URL | #- [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
まなさんのツリーも見せてもらってきちゃった♪
そうだ、もうクリスマスだよ☆ですね(^-^)
ヨックモックのホリデーシーズンアソート缶、
また一つ増えるの楽しみですねぇ♪
にぎやかなホリデー、クリスマスのイラスト缶で
見るだけでも気分が盛り上がりそう(*^。^*)

娘さんと飾りつけ相談しながら作っていく感じも楽しそう。
オーナメント増やしたいっていうのもいいなぁ。
見せていただくの楽しみです(^-^)
旦那さんは飾りのこととか何か言ったりします?

息子君、確かにツリーには興味津々でしょう(^.^)
倒しちゃいそうな感じ・・・します💦
ボールに違いない(笑)でも、かわいいわ~♡

2016.11.17 11:43 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
まなさんのツリー、とっても素敵ですよね♪

11月ももう折り返し。
季節が過ぎるのはあっという間ですね。
あちこちでクリスマスの飾りを見かけるたびに、わくわくしてます。
このヨックモックのクッキー缶、今年のもまた素敵なんですよー
届くのがとっても楽しみです。

娘と一緒に・・・女の子ならではかな?と。
夫はノータッチで。笑
オーナメントどうする?も私と娘の二人で盛り上がってます。

息子はまた違った意味でテンションあがってましたが。笑
やっぱりまだ一歳、触らずにはいられませんよねー
2016.11.17 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/707-e9097840
該当の記事は見つかりませんでした。