Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

ごはんが・・・笑

20161115a.jpg

今日のお弁当
鶏の唐揚げ(冷凍食品)、金平ごぼう、ピーマンと豚肉炒め、ミニトマト、ごましおごはん、バナナ

お弁当日なのにごはんを炊き忘れちゃってて(いつもは寝る前にタイマー予約してる)朝から呆然!

昨夜はトンテキだったので豚ロースを取り分けてあり、それをメインにする予定でしたが・・・
ピーマンをたくさん切りすぎてしまったので(ごはんのことでまだ動揺してた)
その場の勢いで豚肉も一緒に炒めちゃって、残りは常備菜に。

あれ、でもメインは?どうしよう?鮭でも焼こうか・・・ええー?昨日の給食は鮭やった?!
で、お助けアイテム・冷凍の唐揚げとなりました。(あって良かった)

おかずだけ詰めてとりあえず写真、朝ごはんを食べ終えた頃にはごはんも炊きあがって、なんとか間に合いましたー

焦った焦った。

20161115b.jpg

日曜日のATC、行きたかったけど行けなかった場所をふたつ。

同じATCのITM棟にある、かねふく・めんたいパーク(公式ページ)
オープニングセール開催中で大混雑。
めんたいソフトクリームを食べてみたかったけど、賛同を得られず(笑)入るのを断念!!次は行きたいなー

20161115c.jpg

同じくATCでもこちらはオズ棟、シルバニアファミリーあそびのお部屋-ATCシルバニアカフェ-(公式ページ)

週末にはステージショーも開催。展示を見たり、シルバニアの仲間と遊べるカフェスタイルのお店。
今回は入場はせずに、外においてある顔出しパネルだけのぞいてきました。笑

シルバニア村超特大ジオラマに興味津々の娘&私、また今度絶対来ようね!と約束してますー

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

まな  

ご飯の予約し忘れ…あるある(*´艸`)
焦りますよね~。
吸水はしてるし早炊きすれば間に合う!とわかっていても焦っちゃいます。
でも朝から常備菜まで作れちゃって結果ラッキーですね♪

あああめんたいパーク!
私大洗のめんたいパークに家族と行きました!4年前に!
「めんたいパーク?」と訝しげな両親を「お土産に明太子買えるから!」と説得して入った思い出です。笑
工場見学が出来て意外と楽しかったな~。
めんたいソフトクリームは食べていないので、次回行くことがあればぜひレポしていただきたいです。♪
たらこのキャラが何気に可愛いんですよね。

2016/11/16 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

まに  

まなさんへ

予約し忘れ、まなさんもありますかー?!
本当、間に合うってわかっていても焦っちゃいますよね~
寒いから動きたくないーとダラダラした気持ちがふっとびました。笑

めんたいパーク、ご存知なだけじゃなく見学も体験されたんですねー!
そうそう、たらこのキャラがなんかいい味だしてました!
次回はぜひ中に入って、めんたいソフトクリームを食べてみたいです♪

と、次の日記でまなさんの素敵すぎるツリーに記事リンクさせていただいてます。
感化されてうちもクリスマスシーズン突入です。笑

2016/11/16 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

うおおおお、ご飯がないこととか色々触れたい内容ですが時間がガg
(時間があるときにコメントをすれば良いのに…)

すみません、ちょっとこれだけいいたくて!!

明太子ソフトを食べれなかったなんてすっごく残念ー!!

実は私もここの明太子ソフトがべらぼうに食べてみたい派なのです。
なので、明太パークの文字をみて、まにさんならきっと食べたはすだと思ったのですが…(;w;
やっぱり賛同がえられませんでしたかー。
うちも周りにいうと「うへー、めんたいことか気持ち悪いー」という反応でした。

くそー、なんだか食べれなかったことが自分のことのように悔しいいいい。
いや、まにさんはここまで悔しがってないのにっ 笑

2016/11/16 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

時間がー!!という切羽詰った状況でも、明太子ソフトの文字にコメントせずにいられないチヨヨさんが好きです。(どういう告白?!笑)

明太子ソフト、気になりますよねー!!!

めっちゃ食べたかったのですが夫にはあっさり否定されちゃって、
娘にも「ママー!!パパと息子くん、先に行ってるよー?!」って引っ張っていかれちゃいました。笑

思いっきり悔しがってくれてありがとうございます。笑
私も本音はく、や、し、いー!!ので、行けなかったけど日記に書いちゃいました。

どっちにしても子供たち連れてあの行列はきつかった&落ち着いて食べられなかったと思うので、次回は必ず!!

2016/11/17 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

べにゆう(キッチン夫婦)  

まにさん、炊飯器のタイマーセット忘れ、
私、今年でたぶん10回近くしてます(;´・ω・)
寝る前の一番最後にすることにしてるのが、いけないのかも(・。・;
朝ごはんは夫の担当なので、
朝起きてきた夫が焦るという状態を招いて、悪いなぁっといつも思うのですが・・・
でも、炊飯器、意外と(?)早く炊けるのでありがたいものですよねぇ(^.^)

めんたいパーク、行ってみたいです
茨城県にもあるんです☆
今年の夏に茨城に行った時に、時間の都合がつかず行けずじまいだったので、
あ~行きたかったぁ!と思い出しました(^.^)
明太ソフト、私なら間違いなく食べま~す♪

2016/11/17 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

まに  

べにゆうさんへ

炊飯し忘れ、べにゆうさんもありましたかー!

旦那様はてきぱきとお料理をこなされているイメージなので、
少し焦りながらも土鍋をさっと取り出してすぐに料理に取り掛かられる姿を想像しちゃいました。

そうですね、炊飯器も意外と早く炊けてありがたいなと思います♪

めんたいパーク、茨城の旅で立ち寄る候補地に入っていたのですねー
私も後ろ髪ひかれながら・・・今回は断念でした。
明太ソフト、うふふ、べにゆうさんも気になる派ですね。笑

2016/11/18 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment