なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ATCあそびマーレ★

20161114a.jpg

ボールの海から現れて「ひゃあー、た、の、し、すぎるー!!」と、もう一度ボールの中にダイブしていった娘。笑

20161114b.jpg

昨日は大阪南港・ATCあそびマーレ(公式ページ)に行ってきました。
ボールプール大好きな娘は着いてすぐにこどもボール温泉へ直行!で、冒頭のはしゃぎっぷり。

20161114c.jpg

同じくボール好きだけど、温泉では深すぎて埋もれちゃってた息子。
ちびっこ向けの浅いボールプールや、ボールの入ったふわふわハウス(写真)もあって、こっちの方が遊びやすそうでした。

20161114d.jpg

大好きなボールでひとしきり遊んだあとは、これも娘が大好きなトランポリン!!

20161114g.jpg

お姉ちゃんと同じことをやりたがる息子・・・
3歳までのトランポリンを発見、中をぐるぐる歩き回って満足した顔をしてました。笑

20161114h.jpg

ふわふわのローラーに入りこんで、中からころころと押して転がすローラーズ。
娘&私でやりましたが、めっちゃ楽しかったー!!

他にもペダルつきショベルカーでボールを運んだり、
大きな大きなふわふわすべりだいを登って&すべったりして・・・気付けば汗だくの子供たち!

自販機のジュースで(持ち込み禁止でしたー)クールダウンのあと。

20161114f.jpg

なりきりストリートで写真撮影会。笑
娘はアナと雪の女王からアナのドレス、息子は王様のマント♪(王冠は断固拒否でした!)

20161114e.jpg

他にも黄色のドレス、赤いドレス、紫のドレス、花柄のドレス・・・
耐え切れず喫煙ルームにいった夫が一服して戻ってきても、まだ「次はあれ着たいー!」と。笑
このコーナーはカラオケランキンパーティー(カラオケのおもちゃ)で歌えるステージがあったり、有料のプリクラ機もありました。

20161114i.jpg

アメリカからやってきたジャンボブロック。
3人がそれぞれ頑張る中、私は無料のマッサージ器に足をもみほぐしてもらいながら撮影。
あれ、息子の見てる先に顔みたいなのが転がってるぞー?

20161114j.jpg

と、ボディーを作ってはみたものの・・・
なんかnatsuさんとこで見たロボット(natsuさんの楽しいあそびマーレ記事)の、劣化パクリみたいになっちゃいました!!

20161114k.jpg

いっぱい遊んだあとは、潮風にあたりながら光の街道(コリドー)を歩いてツリーを見に行きました。
実は思い出のたくさん詰まったATCウミエールのツリー。
今年は「クリスマスを心待ちにする外国のどこかの港町」をイメージしたジオラマ風のセットが組まれていて、素敵でした。

遅くなったので、晩ごはんを食べてから帰宅!
楽しい一日になりましたー

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

チヨヨ says...""
まに子ちゃんのMAXテンションな雄たけびに笑ってしまいました 笑

このボール温泉。
ボールは一体何個くらいあるんだろう…どこから来て、どこに収納されるんだろう。
この温泉で遊ぶより、このボールの収納方法が気になるお年頃です(@@

公式を見てなりきりストリートがいいなっておもってたんですが、
きっちりなりきり体験してるー!!ナイスナイス!!
はあ///まに子ちゃん、本当にドレス系が似合いますよね///
まにさんは滅茶苦茶まに子ちゃんを自慢してもいいレベルだと!!思うのですがッ!!

ポニーライドのポニーがwwww
私これ乗りたいですwwww
2016.11.14 17:17 | URL | #c.uCwPQY [edit]
あんちょび says...""
大人だけど
溺れたい( ´艸`)♡♡♡

溢れんばかりのボール温泉(゜∀゜)…

これって年齢制限あります(´・_・`)?
あ、もちろん上限のほう(笑)

いくら遊んでも遊び尽くせないくらいの
夢の世界にうきうきです( ´艸`)♡

そしてなんか
幸せ&オサレ感満載の
まにさん家族に萌え萌えです(笑)
2016.11.14 21:21 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
大人も一緒に楽しめるようになって、テンションアップ出来そう。

いっぱい楽しんで、いっぱい笑って身体を動かせて気持ちも気分もリフレッシュできたでしょう。

うふふ。
王冠拒否は、残念。
お嬢ちゃま、モデルさんを満喫やね。♪
しあわせオーラでアルファ波1000%かな。
2016.11.14 22:05 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
雄たけびをあげて、またボールの海に消えていきました!笑

ここまでたくさんボールがあると・・・うふふ、いろいろ気になりますよねー

なりきりストリート、もう、女子は絶対寄っちゃうエリアですよねー
ふだんはザ・幼稚園児って感じでぎゃーぎゃー走り回っている娘ですが、
ドレスを着るとなんだか歩き方やしぐさまで変わっちゃうようです。笑

ポニーライドのポニー、鹿やキリンもいて、なんともゆるゆる~んな感じでした。笑
息子とふたり乗りしようとしたのですが拒否されたので一緒に眺めてましたが、娘はめっちゃ楽しそうでしたよー
2016.11.15 09:50 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
これだけボールがあるとテンションあがりますよね!
大人も一緒になってボールで遊んでましたよー
私も息子を支えながら上の玉入れにボールをぽいぽい投げてました。笑

お楽しみが本当にたくさんあって、書ききれなかったけど他にも色々遊んできましたー
それでも全部は遊びきれなかったので、また行こうと思います。

あはは、オサレ感はゼロですが、仲良し家族ではありますね。笑
ありがとうございます♡
2016.11.15 10:03 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
大人も子供も一緒に楽しめるコーナーがたくさんあって、一緒にはしゃいじゃいました(^▽^*)

そして各コーナーの横に必ず大人が見守れる席が確保されているのですが、
大人向けにフットマッサージ、そしてジョーバもあって。とりあえずまたがってきました。笑

親子で心身ともにリフレッシュですー

王冠は断固として拒否!
もう、かぶりものとか着ぐるみとか本当に嫌がるんですー
マントならぎりぎりOKでした。笑

娘はドレスに夢中でしたー
他にも警察官などの職業なりきりや、キャラクターなりきりもあって、今度はそっちも着たいそうですよ。笑
2016.11.15 10:27 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
なんて楽しそう~なんでしょう(^O^)!
嘘みたいなボールの海、こういうのって子供ちゃんは
飽きないんですよねぇ♪
まだちいちゃな息子君も、なんだか一生懸命に
遊んでてかわいいです(^.^)

娘さんはやっぱり女の子、
ドレスとかいっぱい着れるなら着たいですよね
まにさんの娘さんドレスとかワンピース素敵に似合いますし♪♪
まにさんも素敵ですよ~(^O^)
写真、まにさんですよね?

natuさんのご家族もすっごく楽しそうにしてらして、
こちらもにっこり顔になりました(^-^)

2016.11.15 16:17 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
大きな大きなボールプール、
カラフルで見るだけでもテンション上がりますよね(≧▽≦)

娘はもちろん私たち大人も一緒に楽しめましたし、
息子もそうですね、ちっちゃいながらも一生懸命に遊んでました。笑

なりきりコーナー、そのなかでもドレスはやはり女の子に大人気で。
娘もあれこれ楽しんでました♪

あはは、素敵だなんてとんでもないですー
ローラーズで転がったり、ジャンボブロックでにやけてる白い服が私です。笑

natsuさんの記事、とっても楽しそうでしたよね。
私もにっこりしちゃいました♪
2016.11.15 22:13 | URL | #- [edit]
natsu says...""
今最新記事からずんずん遡って読ませてもらってます♪
遊びマーレ行かれたのですね~!!
子供絶対喜びますよね^^
旦那様と一緒って事は土日のどちらかかな?
人多かった~?

あ!!
まにさんめっけ♡ かわいい♡♡
ロボット上手に作れてる~
私は自分では作れなかったもん(笑)
大人もかなり遊べるよね^^

次の記事のめんたいパークも気になってたところ!!
三田のめんたいパークは行った事があったのですがこちらは
出来た事だけ知ってたのですがまだ行ったことなくて!!
ちなみにめんたいソフトクリーム美味しかったですよ♡
次は是非♪
2016.11.24 10:29 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
きゃー!お忙しい中なのに、ありがとうございます!

あそびマーレ、私たちも一緒になってはしゃいじゃいました。笑
子供たち二人も「次はあれ行くよー!」「その次はあっちー!」みたいな感じで、テンションマックス!!

日曜日だったのでそこそこ混んでましたが、予想したよりはマシだったかなー
乗り物もちょっと待てば乗れる感じでした★

でもnatsuさんたちの貸切状態は、めっちゃ楽しそうでしたね。笑
うちも機会があれば平日狙ってみたいなー

あ!見つかっちゃった?
って、かわいないで~!にやけきった写真で、失礼しました!笑

ロボット・・・あの転がってた顔と目が合っちゃったので、体を作らずにはいられませんでした!笑
natsuさんのお友達のを改めて見たら、工夫されててお上手だなぁと。
大人も一緒に遊べちゃいますよね。
あと、足のマッサージやジョーバもして、めっちゃくつろいできました。笑

めんたいパーク、そうだ!natsuさんも行かれてましたよね!
めんたいソフトクリーム、次回こそはぜひ行きたいです!!
2016.11.24 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/705-1daeac7e
該当の記事は見つかりませんでした。