なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ほぼカニって、名前が好きです

20161111a.jpg

今日のお弁当
3種のチーズインコロッケ(市販品)、ほぼカニだし巻き、2色ミニトマト、にんじん&ピーマンの塩金平、枝豆ピック、ひよこのりたまふりかけごはん、秋映りんご

コロッケが詰めにくかったー!!娘には大きいので4切れにカットしようと思ったけど断念。
食べにくそうなのでスプーンも入れときました。

20161111.jpg

晩ごはんで酢の物に使った、カネテツさんのほぼカニかにかま。
2本だけ残しておいたのを、白だしを使った簡単だし巻き卵にしました。

「ほぼカニ」に「ほぼホタテ」、どちらも好きなのですが・・・
いつのまにやら「ほぼカニ入クリームコロッケ」そして「ほぼエビフライ」というのも出てるみたいで、気になってます。笑

20161111b.jpg

1枚目の写真には写ってませんが、デザートは秋映りんご

完熟すると黒っぽくなる秋映、毒りんごっぽさに拍車がかかってます。
今年の秋映はこれが食べおさめかなー
いや、もう1回食べたいし、今日買いにいこう!

今週は生協の果物セットを頼まなかったので、気付けばりんごとバナナばっかり食べてます。笑

関連記事

6 Comments

べにゆう(キッチン夫婦) says...""
”ほぼ”って言うのって気になりますね(^.^)
カニ酢まで入ってる♪
うちの方で見たことがあるかわからないけど、
今度気にしてみようっと。

秋映りんごの色いいですね!
よくわからないけど、何か含みがあるような深い色好きです(^-^)

2016.11.11 11:59 | URL | #rHat8f7E [edit]
あんちょび says...""
ほぼシリーズ美味しいよねーヾ(o´∀`o)ノ

…えっ(゜∀゜)??
ほぼエビフライなんて
あるのーヽ(゜Д゜)ノ??
初耳だー( ´艸`)♡♡

ほぼカ二の天ぷらが
私は好きですヾ(o´∀`o)ノ

2016.11.11 21:09 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ほぼって言うのが面白いなぁって。
そうなんです(笑)カニ酢まで入ってるんですよー

秋映りんごの色、
ちょっとびっくりするような色ですが、綺麗ですよね。
なるべく黒いのを選んじゃいます(*´∇`*)
2016.11.12 08:36 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ほぼシリーズ、あんちょびさんもお好きですかー
天ぷらにするのいいですね!
ますます蟹っぽくなりそう(≧▽≦)

海老フライ、ただの海老じゃなくてフライにしちゃってるとこが笑えますー
見つけたら買ってみたいな♪
2016.11.12 08:41 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
ほぼかには見た事ありますが、まだ食べた経験がない。
ネーミング以上のお味と、皆さんの好評価なので興味あります。

それなのに、ほぼカニ入クリームコロッケ」そして「ほぼエビフライ」まで。(爆)
出遅れすぎやぁ。

昨日、この林檎食べました。
歯ごたえありますね。
写真を撮って、下書きにアップしてあります。

まだあるので、毒りんごになるかな。^0^


2016.11.14 21:55 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
みなづきさん、やはり存在はご存知でしたかー
蟹だと思って食べたら苦笑いかもですが、カニカマと思って食べたら気に入っていただけるかも♪

クリームコロッケにエビフライ、かまぼこでやっちゃうっていうのが面白いですよね。
私もまだ実物を見たことはないのですよ。まずは見てみたいなー

秋映りんごの歯ごたえ、そしてそこからぎゅっとあふれる果汁感がたまらなく好きなんです。
また記事を楽しみにしてます♪
毒りんご、うふふ、毎年探しちゃう私はきっと中毒になってるんだと思います。
2016.11.15 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/703-96d15b04
該当の記事は見つかりませんでした。