Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

雨降りの火曜日

20161108a.jpg

今日のお弁当
鯖の竜田揚げ、小松菜のおひたし、うずらの目玉焼き、長芋の青海苔焼き、ヤーコンのごま金平、ミニトマト、塩おにぎり、柿

20161108b.jpg

朝ごはんはフルグラの大きめさつまいもに牛乳をかけました。

さつまいもが大きさ2.5倍(当社体積比)に!というだけあって、確かに大きい。
でも全体をみるとちょっと寂しいかも・・・

グラノーラの味は普通のフルグラと同じ味で、トッピングは「大きめさつまいも、レーズン、かぼちゃの種」
さつまいも好きだけど、これなら普通の「いちご、りんご、パパイヤ、レーズン、かぼちゃの種」のフルグラの方が楽しいな。

と、去年のメープル味のフルグラが美味しかったのを思い出して、今年の「4種の実りメープル味」も調べてみると・・・
えっ?!クランベリーが抜けてるー!!好きだったので、かなりショックです。

今年は「さつまいも、くるみ、ラズベリー、レーズン」
昨年は「くるみ、アーモンド、ラズベリー、クランベリー」
一昨年は食べてないけど「栗、アーモンド、ラズベリー、クランベリー」だったようです。

でもメープル味は恋しいし(値段的に)いいタイミングを見て、とりあえず買ってみようかなー
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

みなづき  

うずらたまごの、目玉焼きが可愛いね。
可愛いまん丸や!!

長芋の青海苔焼き、大人味じゃない?
我が家の大人が、苦手なのでちょっと気になっちゃった。

フルグラのさつま芋は大きい、だけどフルグラのイメージとはちょっと違う。
まにさんの気持ち、わかるわぁ。
だけど期間限定、買って食べて満足だね。^0^

2016/11/08 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

うずらたまごのサイズ感って、なんともかわいいですよねー
お蕎麦を食べるために買ったのですが、お弁当用にもちょうどいいなぁって再認識でした♪

長芋の青海苔焼き、そして長芋のだし醤油&バター炒め、娘はかりっ&ほくっの食感が好きとのことです。
ご主人、だめなんですねー
生の長芋は献立に登場されてましたし、焼くと苦手に変わっちゃう感じでしょうか?それか、青海苔かな?

フルグラ、うふふ、まずは食べてみないとですよねー
期間限定もいろいろ出ていて、楽しいです★

2016/11/09 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

チヨヨ  

季節限定の商品は気になると買っちゃいますよねー。
こうやって内容の違いを調べて、私も楽しんでます(*´ω`*)
改善されてるとテンションあがるんだけど、
すきやった物がマイナスされてるのはつらい!

ホットミルクでたべる生姜チャイ味ってのがあるみたいで、いまそれが気になってます。
奇抜ですよねー(笑)

2016/11/10 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

まに  

チヨヨさんへ

季節限定&期間限定の文字にすっごく弱いです。笑

調べるだけでも楽しいですよね~
チヨヨさんがブログで分析されてたり新作情報つぶやかれたりされているのを、
おおー!っと思いながら読ませてもらってます♪

そうそう、今年も出たー!と思ったら、改善or改悪されてたりして。
一喜一憂です。笑

ホットミルクでたべる生姜チャイ味!!そんなんでるんやー?
確かに奇抜!!だけど、私、めっちゃ好きそうな予感です。笑

2016/11/11 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment