なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

やっと11月の日記

20161104a.jpg

11月4日(金)のお弁当

海老としめじの無塩バター&ハーブソルト炒め、明太マヨはんぺん、じゃこピーマン、ミニトマト、ふりかけごはん(おかか)、みかん

きのこがあまり好きではない娘、お弁当箱をキッチンに持ってきて・・・
「ママー!!今日のお弁当、海老としめじが入ってたやん?」
「うん?」(ダメだった?残した?と、内心ドキドキ)
「あれ、めっちゃ好きな味やったーあの味やったらきのこも好きになっちゃいそう♡」

と、嬉しい反応がありました。
海老好きな娘、きのこより苦手な茄子やほうれん草も海老と一緒なら克服できるかなー??

20161104b.jpg

みかんは生協のフルーツ3種セットからです。
先週は青森のりんご(安祈世)、奈良の富有柿、熊本のみかん

みかんはカタログ掲載の産地から変更で熊本県のものでした。
(先週は野菜や果物の産地変更&サイズや内容量の変更が多かったです)

どんと上にのってる大きいみかん、子供たちと3人で食べたのですが、すっごい甘かったー
他のも甘かったので、今回大当たりでした。

関連記事

6 Comments

あんちょび says...""
ちょっと見逃したら
記事がたくさん(*・ω・人・ω・)♡♡

それだけ10月も充実してたんだなーと
思いましたー( ´艸`)♡♡

マジかー(゜∀゜)
きのこ、えびとなら……

でも茄子と海老って
なかなかレシピが想像できない(笑)

ほうれんそうなら
何とかなるかしらー(*・ω・人・ω・)
2016.11.07 20:15 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
うふふ、ありがとうございます♡
日記に書けていないこともたくさんで、実は悲しい事件も嬉しい出来事も、いろいろあった10月でした。

11月はもうちょっと日記に残したいなと思います。

きのこ、海老様のおかげで♪
ほうれんそうとは結構いけそうですよねー
茄子とは・・・トマトに間を取り持ってもらおうかなぁ。
2016.11.08 10:21 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
食材の組み合わせで、苦手克服になったのは嬉しいね。

茄子とほうれん草も、克服が出来るといいね。

産地が変更で、大当たりでラッキーやね。
今年はみかん、まだたべてないと今気がついたよ。(笑)
2016.11.08 17:17 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
それって嬉しいですね~!
苦手なきのこも食べれちゃうって、『やったー♪』ですね。
娘さんの言い方もかわいらしい(^.^)

季節の果物はお楽しみですね。
私もちょくちょく買います(^.^)
今は、りんごとみかん、美味しいなぁって食べてます。
野菜も果物も産地が不作だったり
気候の影響を受けたからでしょうか・・・
2016.11.09 14:10 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
返信が遅くなってすみません。

そうなんですー
海老のおかげできのこも美味しく食べられたみたいで。
苦手克服のいいきっかけになってくれたらいいなと思います。

産地変更、生産者さんのことは心配ですが、美味しかったのでラッキーでした!
みかん、まだでしたか!
うちは柑橘類大好きな娘がいるので、もうこの時期はみかんが欠かせなくなってます。笑
2016.11.09 19:20 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そうなんです。
しめじってキーワードが出た時点でドキッとしたのですが、
予想とは反対の嬉しい反応に、やったー♪でした。

季節の果物は、楽しいですよねー
りんごもみかんも大好きなので、味わって食べてます。

産地変更やサイズ変更は、べにゆうさんの予想通りのようです・・・
自然のものだから仕方ないとはいえ、生産者さんのことが気になります。
2016.11.09 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/701-52676b2a
該当の記事は見つかりませんでした。