なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

シルバニアファミリーのなかまたち

20161107a.jpg

いつまでハロウィンを引きずってるんだ!って、自分自身につっこみ。笑

20161107b.jpg

10月に買ったシルバニアファミリーの「赤ちゃんハロウィンパレード」

誕生日プレゼントの下見に行ったトイザらスで「あ!このかぼちゃでシンデレラごっこが出来る♡」と母娘で盛り上がっちゃって。
一応名目は運動会のごほうびとして購入しました。笑

ハロウィン終了後、魔女とおばけの衣装&バスケット&キャンディーは来年のハロウィンまで私が預かることに。
かぼちゃのくるま&ショコラウサギとシマネコの赤ちゃんは娘のおもちゃ置き場に。
ということは・・・赤ちゃん用の服が2着足りない。

20161107c.jpg

せっかくショコラウサギの赤ちゃんが2匹いるので、ふたごっぽいイメージで。
フエルトとフエルトシールでワンピース・・・と呼ぶには手抜き過ぎる、簡易の巻き布を作ってみました。笑

20161107d.jpg

はじめは家具ばかり欲しがっていた娘ですが、最近は仲間を増やしたいようで。
夏には「なかよしアイススケートセット」を購入しましたー

20161107e.jpg

ショコラウサギ・シルクネコの女の子、スケート靴、スケート靴用人形スタンドのセット。

一昨年のクリスマスにサンタさんからもらったショコラウサギのお姉ちゃん、実は今年の春から行方不明で・・・
お友達を連れて帰ってきました。(って、本当は別人ですけどー)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

あん says...""
可愛いね^^
私、いい歳だけど(笑)お人形とかね、可愛いものが大好き~
女の子がいなかったから孫っちに少々期待したけど、趣味が合わない(爆笑)
この間、プリンセスにハマってるって兄ちゃんが言うからソフィア?の傘とリュックをお誕生日プレゼントで渡したんだけど・・
可愛いけど、私のツボじゃないんだなぁ。。^^;

一緒に遊びたいなぁ~シルバニアFのお人形で(o^―^o)ニコ 夢が膨らむね~~
2016.11.07 22:16 | URL | #- [edit]
まに says..."あんさんへ"
あんさん、おうちに可愛いものをたくさん置かれていますものね♡
ブログに写っているお部屋の小物達、そしてダフくんコレクション、きゅんとしながら見てますよ(^▽^*)

私も可愛いものが大好きです~
そしてきっといくつになっても変わらないです!
小さい頃から大好きだったシルバニアファミリー、娘も好きになってくれて嬉しいなーって。
設定や世界観にしばられずに、私や息子、お友達とも自由に遊んでくれてます♪

私は実は人型の人形は少し苦手なのですが、ぬいぐるみやシルバニアFは大好きなんです。
娘がリカちゃんやディズニープリンセスの人形(ソフィアも売ってます)を欲しがった時期もあったのですが、
シルバニアも着せ替え出来るじゃない?って、スルーしちゃいました。

お孫ちゃんとはちょっと好みがずれてるんですねー
ツボじゃなくても・・・喜ぶならーって、あんさんらしい。
プレゼント、ブログにアップされてたの見てました!
プリンセス好きなら間違いないかと、きっとすごく喜んでたと思います。
2016.11.08 10:48 | URL | #- [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
ハロウィンパレードってあるんだ~
かぼちゃの車(?)そうですね!シンデレラごっこできちゃいますね☆
赤ちゃんたちの(*^。^*)
すごーくかわいいなぁ。
お化けのバックとか、すっごいちっちゃい(^.^)
ショコラウサギの赤ちゃんもいるんだ
オレンジのワンピース、まにさん作ってあげたんでしょう(^-^)
かわいくて2匹に似合ってる♪

ハロウィンの小物、私もー
ハロウィンのって楽しくって
もうちょっと見てたくって、おととい片づけたばかりです(^_-)

2016.11.09 13:59 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
赤ちゃんハロウィンパレード★
なんともかわいくって、見た瞬間に飛びついちゃいました~

まじまじ眺めて「あ、シンデレラの馬車に出来そう!」って。笑
小物はすっごいちっちゃくって、どれもかわいいです。

あ、お揃いのワンピース(と呼べるほどの物じゃないのですが)似合ってるって言ってくださって嬉しいです♪
実は今日、サンタ風のも作ってみましたー

ハロウィンの小物、見てるだけでも楽しいですもんね!
もうちょっとってべにゆうさんの気持ち、すっごくわかりますー
2016.11.09 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/700-a1ab8b0f
該当の記事は見つかりませんでした。