Welcome to my blog

なるべくまっすぐに

ARTICLE PAGE

天王寺動物園★ハロウィンナイトZOO!

20161101e.jpg

シロクマさん(ホッキョクグマ)にもふもふ攻撃を受ける娘。笑

お友達とハロウィンパーティした翌日、天王寺動物園に行ってきましたー!!
この日は期間限定(2日間)だけのハロウィンナイトZOOが開催中★

20161101f.jpg

普段は見ることの出来ない、夜の動物達が見られる貴重な機会です。

動き回るライオンファミリーに娘は「夜は動くんだね!かっこいいー!」って感激してました。
(ライオン=姫センで見たごろごろ転がってるライオンのイメージが強かったようです)
息子も「おっおー、おっおーおー!」と大興奮。笑

20161101k.jpg

ハロウィンイベントとしては、楽器の生演奏や、動物たちにかぼちゃのプレゼント。
ハロウィンサプライズガイドや、仮装したスタッフに「トリックオアトリート!」するといいことがあったり、色々やってました。

私は奇跡のニワトリ、マサヒロ型石鹸にデコパージュするワークショップが気になったけど受付終了でした。
あとフェイスペインティングもやってたはずなのですが、見つけられなかったー

何より園内は思った以上の大混雑で、あっちにもこっちにも行列が。

20161101j.jpg

大人気のゾウ、広いお庭ではなく室内にいたので、「人に酔う」夫は諦めて息子とベンチで待ってました。
私と娘はつぶされそうになりながら並んでみたものの、人の頭しか見えない。
娘を一瞬だけ抱きあげて「見えたー??」「うーん、見えた、かな?もう出たい」って。
2回目抱きあげる勇気は出なかったので、カメラだけ上にあげてパチリ。(撮れてて良かった)

一方通行にしたり、並び方を誘導されたり、動物園側も工夫されてたのですが・・・
ライトの数が少ないのもあって(動物の住む場所ですし仕方ないですね)、幼児連れにはだんだん厳しい雰囲気に。

20161101d.jpg

明るいうちはテンションの高かった子供達も、
暗くなってくるにつれ息子の機嫌も悪く、娘も「人も多いし、暗いし、こわい」と言い出したので、19時少し前に脱出しました。

子供たちにはまだ少し早かったかなー
また今度は改めて明るい時間に来たいなーと思います!

20161101i.jpg

2017年分より販売になったカレンダー。
天王寺動物園がなくなっちゃうと困るので(笑・・・でも実際入場者数が問題視されてますから)購入しました。
こちらは卓上型(650円)ですが、壁掛型(700円)も売ってました♪

仮装したスタッフに「トリックオアトリート!」するとお菓子のプレゼントって書いてあったのですが、
娘がもらってきたのはどうぶつカードのチンパンジー。
せっかくの動物園、お菓子よりカードの方が嬉しいなと思います♡

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

みなづき  

天王寺動物園も、ハロウィンイベントがあったのですね。

お子ちゃま達、楽しい気分を味わえて良かったですね。
次はゆっくり、来年の夏のナイトZOOかな。

カレンダーは、欲しいと思った時だと思う。

動物園側も幼児対応、少し工夫が必要と回数を重ねて進歩してくれるかな。
そうなることを祈ります。

2016/11/05 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

まに  

みなづきさんへ

そうなんです♪
実は夏のナイトZOOに行きたいーと思ってたのに、機会を逃してしまっていて。苦笑

ハロウィンらしい飾り付けもあったりして、イベント自体は楽しかったです(*´∇`*)

誘導は少し・・・ほんのすこーしだけ思うところありでしたが、
暗かったり室内にいたりしたのは動物達の生活リズムもあるでしょうし仕方ないかなと。
子供達がもう少し大きくなればもっと楽しめると思います。
また昼間にものーんびり行きたいなぁ。

カレンダーは、そうですよね!
そして今日、娘が眺めて楽しんでました。

2016/11/05 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment