なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

10月の書きそびれ

もう11月も4日ですが、10月の日記に間に合わなかった事をいくつか・・・

20161101a.jpg

9~10月は、大阪のあちこちで秋祭りが開催される時期!!

地域でもだんじり(地車)曳行がありましたー
娘は一昨年も曳かせてもらったのですが(去年は出店&演し物を観ただけ)
だんじりの内部までじっくり見たのは初めてだったようで
「中で子供が太鼓叩いてた!」「中の飾りはこんな感じやった!」と大興奮で帰ってきました。

小学生のお友達の中には法被を着ていた子もいたので、来年は買おうかなぁ・・・

20161101b.jpg

秋祭りの出店で娘が手に入れたビニールのハンマー、息子の乗り物になってます。笑

20161101c.jpg

姪っ子(娘からするといとこのお姉ちゃん)がトイプードルを家族に迎えました。
みんなもうメロメロです♡

20161101h.jpg

ミラクルモフルンライト&魔法学校からの招待状(シール)
と、いうことで「魔法使いプリキュア!奇跡の変身キュアモフルン」の映画を観てきました。

20161101g.jpg

ケースにはポップコーンがたっぷり入って1000円でした。

映画はモフルンがかわいすぎて、そしてモフルンがけなげすぎて・・・
さらわれたモフルンが(リコを守るために)リコにお別れを告げるシーンで、ふと娘を見ると涙だらだら&肩をふるわせてる!
その後の戦闘シーンでも、まだハンカチを目に当ててぐっすぐすやっている娘。
おーい!今!今がクライマックスだよー!今しかこの限定プリキュア見られないんだよー!!って私が焦っちゃいました。

でもエンディングにはにっこにこの笑顔♪
最後は「おもしろかったぁー♡」の声が聞けて、良かったです。

息子は映画館の外で母に見てもらってたのですが、こちらもにっこにこの笑顔でひと安心。

実は母が孫を一人で子守りするのは初めてのこと。
いつもなら断固拒否する母ですが、孫娘の真剣なお願いに「映画館が入ったショッピングモールの中なら」と折れてくれて。
1時間ちょっと、母も緊張したそうですが、いい機会になったんじゃないかなぁ?と思います。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう says...""
9月~10月にお祭りが多いんですね!
だんじり、テレビで迫力あるー!!って見てます(^.^)
子供ちゃんも曳かせてもらえたりするんですね、
きっと目の前でみたらもっと迫力あるんだろうなぁ!
他の地域のお祭りって知らないことも多いので
興味深いです。

トイプーはぬいぐるみみたい♡
皆でメロメロになっちゃうのわかります(^.^)

魔法使いプリキュアの映画観に行かれたんですね。
ハンカチ必須なストーリーだったんだ~
招待状っていいなぁ
娘さんも満足そう、かわいいお土産もあって
行って良かったですねっ
お母さんと孫ちゃんも息子君にとっても
いい時間になったようで皆さん充実感あっただろうなぁ(#^.^#)
2016.11.04 22:21 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そうなんですー
夏のお祭りとはまた別で、9月~10月に秋祭りがあちこちで開催されてます。

だんじり、テレビやっているのはたぶん岸和田かな?
あちらはすごい迫力で、ちょっとこわいくらいですが(笑)
こちらは子供も一緒に、よいしょよいしょーっと和やかな感じです。

ふわっふわのトイプー、ぬいぐるみみたいですよね♡
この数週間でもうちょっと大きくなったそうです。

プリキュアの映画、子供向けでわかりやすく、泣ける展開でした~
娘も本当に喜んでたので行けて良かったですー
うふふ、母にとってもいい経験だったかなーって。勝手にそう思ってます。笑
2016.11.05 16:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/698-a405f344
該当の記事は見つかりませんでした。