なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

2016年、ハッピーハロウィーン♪

20161031a.jpg

今日はハロウィン!
とりあえずかぼちゃをくりぬいたものの、ここからどうするかはまだ決めてません。笑
今夜は家族だけのパーティなので、娘とふたりで一緒に何か作りたいなぁと思ってます。

週末はお友達とのハロウィンパーティでした★

20161031b.jpg

袋いっぱいにお菓子を詰めて・・・

20161031c.jpg

わくわくした気持ちをシールにこめて・・・

20161031d.jpg
20161031e.jpg

仮装に着替えて集合したら・・・

20161031f.jpg

みんなのおうちを回って、「トリック・オア・トリート!!!」

20161031g.jpg

ふたりでこんなにいっぱいのお菓子をもらいましたー♪

20161031i.jpg

「今年は悪者になりたい!」と言っていた娘。
一緒にネットショップをぐるぐる見て「あ、こういう感じ!これこれ!こういうの!」と言ったのはヴァンパイアの衣装でした。

いざ当日になって、小学生組に「血を吸われるぞー」と逃げられてきょとんとする娘。
そういえば、ヴァンパイアが何か知らなかったよね?!笑

20161031h.jpg

そして「これじゃまー!!」とばかりに、何度も脱ごうとする息子。
・・・なのですが「おばけだぞー!」とやっているようにしか見えなくって、めっちゃウケてました。笑

お菓子パーティのあとは、普段着に着替えて夜のパーティ=2次会へ!
ここでもお菓子がいっぱい&今度は大人のおやつ(おつまみ)も登場ー

子供達もすごく楽しそうで、いい笑顔がたくさん見られました

多分こんな風に親が主導するハロウィンは今年が最後かなぁ・・・(実は今年もあやしかったんです)
でも来年も娘が仮装したいようなら、今度は子供向けのイベントに参加してみたいなぁと思ってます★

関連記事

16 Comments

あんちょび says...""
可愛いなー(*・ω・人・ω・)♡♡

渋谷とかの大人の仮装は
ちょっとついていけないけど
子供の仮装は可愛くて良い( ´艸`)♡

ヴァンパイアをチョイスするなんて
ちょっとお姉さんになったねー(●´∀`●)

最近エプロンとかいろいろ趣味が
ちょっと大人になってきた
感じがスルー(*・ω・人・ω・)
2016.10.31 20:06 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
可愛いバンパイヤに変身したんやぁ。
バンパイヤ風もお姫様にみたいなのは貴賓があるからだろうね。

難波方面の(不快な)ハロウィンと違って、ほっとする楽しさがいいね。

可愛い南瓜ちゃん、動くのに邪魔だったのかしら。^0^



2016.10.31 20:53 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
あぁすっごく楽しそうでいいですねヽ(^。^)ノ
子供たち好きな仮装してお菓子をもらえて、
ほんとに楽しいイベントだろなって思います♪

娘さん、フー♡悪女(?)もとっても似合ってます!
いや、なんともかわいいバァンパイア・ガール♡
イメージしてた衣装切れて、娘さんもきっと満足でしたね(^.^)
息子君は、わからずともしっかりお化けパンプキンしてるー!ナンテ
あ、手の甲のシールあるんですね、
こういうのしてみたいです。(いつも自分が子供目線になっててなんかスミマセン・・・(^^;))


2016.11.01 11:31 | URL | #rHat8f7E [edit]
チヨヨ says...""
自ら悪役志願しちゃうとか、まに子ちゃんはなりきり仮装の楽しさをわかっておられますね。
衣装チョイスセンスが最高ですよ!グッジョブです!!
ヴァンパネラアプリンセス、実は100歳越えてるとか色々無駄に設定を妄想しちゃいます。
(ご本人は吸血鬼が何者かは把握してないみたいですが 笑)

この時期にユニバーサルスタジオジャパンに行くと、
こういう仮装のちっさいこが沢山いてめっちゃかわいいぞー!と相方が言っておりました。
い、行きたい。

なんぞこのちびっこいかぼちゃのおばけはwwww切実に動画でみたかったですwww
どちらの仮装も本当に本当に可愛すぎてキュンキュンしました!
こういうハロウィンパーティも最後だと思うと、こっちまで寂しくなってしまうー。
来年もまた違った形で仮装してほしいなあ。
2016.11.01 18:02 | URL | #c.uCwPQY [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
ありがとうございます♪

渋谷の映像、テレビで見ましたがすっごい!!ですよね。
うちは近所のちびっこの集まりなので、和やかな感じです(*´∇`*)

悪役希望での、ヴァンパイア。笑
まだまだ幼い娘ですが、ちょっと背伸びしたいお年頃のようです。
2016.11.01 19:48 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
ありがとうございます。
ロングドレスのおかげですね。笑

難波方面の大人ハロウィンパーティーは大騒ぎだったようですね。
こちらは「次は○ちゃんちだ!」「トリック オア トリート!!」と和やかな感じでした。

息子はいつもと違うみんなの雰囲気&邪魔な衣装(!)にご機嫌ナナメで。
お菓子タイムにはにこにこでした~笑
2016.11.01 20:01 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
子供達のにこにこ笑顔が見られましたー
集合場所に行ったら次々に「見てみてー!」「今年は○の衣装なのー!」って。笑
みんなそれぞれ小道具やメイクなどこだわりがあって、素敵でしたよ!

あ、手に貼ったのはタトゥーシールなんですー
顔に貼るか迷ったのですが、剥がすときにこするのが痛そうだなって思って、手に貼っちゃいました★

子供目線、むしろ嬉しいですよ(*´∀`)
いつもありがとうございます~
2016.11.01 20:09 | URL | #- [edit]
まに says..."チヨヨさんへ"
そうそう、せっかくのハロウィンですし。
プリンセスより悪役の方が絶対楽しいですよね!笑
その設定も好きですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
吸血鬼になった時点で肉体の成長は止まるんですよね。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアという映画にクローディアという幼女の吸血鬼が出てくるのですが、
演じていたキルスティン・ダンストが神がかった演技と可愛らしさだったなぁと思い出しました。

ハロウィンのUSJは楽しそうですよね!
ディズニーもいいなぁ。
どちらも行ってみたいと思いながら、なかなかで。

半脱ぎ状態で走り回るかぼちゃのおばけ、めっちゃコミカルでした。
ほんと、動画撮れば良かったー!笑

来年はどうなるかなー
でも、どこかで、きっと!
2016.11.01 20:35 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
年々ハロウィンのイベントも盛大になりつつありますよね。
今年も可愛いらしい衣装でお友達とパーティーされたんですね。

食卓にもかぼちゃが並んだようで、素敵です。
ちなみに何を作られたんですか?

なかなか小学生になると皆さん都合もあったりで集まることも少なくなるだろうし、別の形で楽しめるハロウィンを過ごすことができるようになるかもです。

あと、年内のイベントはクリスマス。
今年は三連休だし、家族でというご家庭も多くなりそうですね。
2016.11.02 08:31 | URL | #- [edit]
natsu says...""
楽しそう♪
みんなでトリックオアトリート♪
かわいかっただろうな~♡
仮装にたくさんのお菓子!!
夜のイベントに盛りだくさんな一日でしたね♪

息子くんのおばけかぼちゃ♡
脱ぎたかったのね♪
何をしててもかわいいね~!!
2016.11.02 11:03 | URL | #- [edit]
miomata says...""
悪役を選ぶなんて大人~ですね!
ロングドレスですてき♪

息子くんは脱ぎたいんですね!
ジョージは帽子や上着好きで、脱ぎたくない、と怒ります。笑
今回マントをつけたのですが
取れると「早くつけて!!」と。

ジョンは息子くんタイプだったので
おもしろいな~と思っていました。

お菓子たくさん!!
しばらくお菓子ライフは安泰ですね♪
2016.11.02 13:10 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
ハロウィンの勢い、年々すごいですよねー
あちこちでイベントの告知を見かけましたが、仮装したのは自宅とこの近所を回るパーティだけです。

このパーティも今年で3年目なのですが、一番上の子は来年もう4年生。
土日に習い事をしている子も数人いますし、お仕事を始められた方もいるので、ママ主導での計画はもう最後かなと。
小学校高学年の子供たちは子供同士でお菓子パーティしてたので、いずれは娘たちも?って思います。

このくりぬいたかぼちゃはチーズリゾットにしました♪
4人ではかぼちゃ1個まるまるは食べきれなくって、
器に使ったかぼちゃは翌日のお弁当や朝ごはん、晩ごはんにも回りました。笑

クリスマス、そうだ、3連休なんですよねー
うちも今年も家族で過ごす予定です。
2016.11.02 14:36 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
子供たちの喜ぶ姿にこちらもにこにこ♪
楽しい一日になりましたー

息子はもう必死で脱ごうとしているんですが、ふざけてるようにしか見えないっていう。笑
もこもこ、邪魔だったようです。笑
2016.11.02 14:45 | URL | #- [edit]
まに says..."miomataさんへ"
まさかの悪役志望でした!
普段はプリンセスプリンセス言ってるんですけどね。笑

息子は脱ぎたくって仕方ないようでした。
マントや帽子も苦手なようですー

ジョンちゃんは脱ぎたい派、
ジョージちゃんは着ていたい派なんですね!
それぞれ違ってて、面白いなぁーと思いますね。

お菓子たくさん♡
しかも週末はハロウィン用にシュークリームとかも買ってて・・・家でもおやつ祭りでした★
2016.11.02 14:48 | URL | #- [edit]
おきらくママ says...""
かわいい(*≧з≦)
お姉さんぽい仮装でしたね😃
パンプキンくんもまたほほえましいっ(人´エ`*)♪

ハロウィン、すっかり定着しましたよね。
2016.11.03 01:14 | URL | #- [edit]
まに says..."おきらくママさんへ"
うふふ、娘はちょっと背伸びしたいようです。笑
息子は今年もまだ「なにこれー?」状態でしたが、お菓子いっぱいで喜んでました♪

ハロウィン、ここ数年ですっかりですよねー
2016.11.03 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/697-328564ae
該当の記事は見つかりませんでした。