なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

どんくさいなー

20161028a.jpg

今日のお弁当
鶏ももの照り焼き(にんじん・玉ねぎ)、きゅうり&ラディッシュ、ミニトマト、塩ごまキャベツ、のりたまふりかけごはん、みかん

柿を買ってたのに、すっかり忘れてみかんを入れちゃいました。
しかもハロウィンっぽい弁当を作るなら今日がラストチャンスだったのに、それもすっぽ抜けてて。
(当日は月曜=給食日なのです)
帰宅した娘に「今日、ハロウィンっぽい感じのお弁当の子いっぱいいたで」と言われて・・・あー!汗

20161028b.jpg

朝ごはんはレーズン&チョコチップ食パン。

いつものレーズンパンは粉250gに対してレーズン70gを入れています。
今回は「チョコも一緒に入れて♪」と、娘のリクエスト。
レーズン30g+チョコチップ20gで焼いてみましたが・・・なんか物足りない・・・あれ?合計で50gしか入ってない!!汗

娘は満足したみたいですが、リベンジしたいなー

20161028c.jpg

物足りない気分を引きずったまま朝の買物に出た私・・・お昼ごはんは菓子パンにしちゃいました。

ニシカワパンのちぎりパンウインナー&白あん入りメロンパン
白あんメロンは懐かしい味。ちぎりパンは初めて食べたのですが、クロワッサン生地が美味しかったです。


関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

まな says...""
きゅうりラディッシュ可愛い!!
スライスして重ねてピックで刺して…こんな可愛くなるなんて感動です。
これいつか真似したいなぁ(○´ω`○)

白餡メロンパン初めて見ましたー!
メロンパンは皮はおいしいけど中が寂しいな~って思うことが多いから、白餡入りって最高ですね♪
でも関東では見かけたこと無い~。
自作してでも食べてみたいなぁ。
2016.10.29 11:24 | URL | #- [edit]
べにゆう says...""
きゅうり&ラディッシュの入れ方好きー♪
ラディッシュのピンクがかわいい(^.^)

へぇ、そうなんですね、ハロウィンなお弁当を
持ってくる子が多いんだー!
ちょっとびっくりなような、納得のような・・・
私だったら作れないなぁ、デコ弁は作れなそうです(~_~;)

レーズン&チョコチップのパン、美味しそう
こうしてほしいっていうリクエストがあると
作りがいもまたありますねぇ(^-^)
2016.10.29 14:54 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."まなさんへ"
きゅうり&ラディッシュ、
スライスして水にさらすとあくも抜けて食べやすいかなーと思って・・・
ついでに?ピックに刺してみました(*´∇`*)
まなさんの素敵なお弁当に入れてもらえたら嬉しいです。
お弁当作られるタイミング、こっそり楽しみにしてます。

白あんメロンパン、やっぱり関東にはないのですねー
こちらでも絶滅寸前というか、大きなスーパーに行けばあるけど、コンビニには絶対ないなって感じです、
ザクザククッキー生地の全国区のメロンパンも好きですが、
この(私的には)昔ながらの白あんメロンはほっとする味なんですー
まなさん自作だとすごい美味しいのが出来そうで、めっちゃ推したいです♪
2016.10.30 00:31 | URL | #- [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ラディッシュのピンクってかわいいですよね★
きゅうりの緑といい感じになってくれました~

ハロウィン仕様のお弁当、結構いたみたいです!
少し前まではこんなに大きなイベントじゃなかった気がするのですが、年々すごいですよねー
べにゆうさんのパーティーメニューもどれも素敵でしたよ★

レーズン&チョコチップ、リクエストがあるとやる気がでるなぁって。
娘に軽量を手伝ってもらったりして、一緒に楽しんでます♪
2016.10.30 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/696-5b97aa9f
該当の記事は見つかりませんでした。