なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

焼きそば+おにぎり=W炭水化物

20161025a.jpg

今日のお弁当
海老焼きそば、ミニトマト、コーン炒り卵、ウインナー、にんじんと紫キャベツのコールスロー、ふりかけおにぎり(鮭)、みかん

昨日の晩ごはんの焼きそばを取り置きしてました。
弁当に焼きそば・・・毎回悩みながら、やっぱりごはんも入れちゃいます。笑

20161025b.jpg

生協で買った、日本ハムの焼いて食べる!あらびきウインナー(12本入り)

よく見る窒素でぱんぱんの巾着型パックに比べて、すっきりコンパクト!
夫婦二人の頃は同社のアンティエをちょこちょこ買ってたんですが、味はもちろん、ぺたんこな包装もお気に入りでした。

今回のこれは無塩せき=発色剤不使用なうえ、リン酸塩も不使用なのでカルシウム不足の気になる娘にも嬉しいです。

あ、添加物=100%悪だとは思っていませんし、外食もするし、市販のおやつも普通に食べさせてます。
本音はなるべく無添加のものを食べさせたいとは思いますが・・・徹底するのはうちでは無理です。

20161025c.jpg

ひとつ前の日記にのせたハロウィン・ランプ、
miomataさんから「光ってるのも見たい」と、嬉しいコメントをいただけたので♪

暗いところで撮ると、こんな感じですー

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

あんちょび says...""
健康に気遣うのは良いことだけど
あまり気にしすぎても
つまらないなー…と思います( ´艸`)♡

いろいろ考えたら
大好きなジャンクフード食べれないし(笑)

こういうぴったりしたパッケージの
ウインナーって
高級感あるよねーヽ(゜Д゜)ノ♡♡
2016.10.25 19:44 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
お子さんのことを考えると、食材は考えるところありますね。
まにさんのように臨機応変で、ストレスのないのがいいように感じます。

美味しいものを食べると、にっこり笑顔になるって身体にも脳にもいいもんね。

あ!
昨日のイメージとぴったり。
ハロウィン・ランプだった。^0^

今日のお弁当の、ソーセージのお花が可愛い。♪

2016.10.25 20:50 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
miomata says...""
おお~いいですね♪
ありがとうございます(^^)クリアファイルなんですよね?
点けるとさらに、すてき!!

家で添加物やら
いろいろ気にして過ごすって難しいですよね~
うちもあまり気にしていないです。

アンティエ、、レモン&パセリが好きです♡
2016.10.26 13:00 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
そうそう、気にしすぎちゃうとつまらないですよね!

自分ひとりだったらなーんにも気にしないのですが、
子供たち見てると、ついつい頭でっかちになっちゃって。笑

でもあんちょびさんのお弁当見てたら、きちんと栄養バランスも取れてて、しかも美味しそうで♡
見習うところいっぱいです。

ソーセージ、ぴっちりしてるほうが確かにそう見えるかも。
これはお安いのですけどね。笑
2016.10.26 13:19 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
自分のことじゃないから、まだ小さい体だから、余計に気になっちゃうんですよね。
でも考え出すと市販の調味料すら買えなくなっちゃうなぁって。

家庭での食事はなるべく自然なものを、でも、神経質にならない程度にーと思ってます。

美味しいものを、みんなで楽しく食べるのが一番ですよねー!

ハロウィン・ランプのこと、ソーセージのお花のこと、うふふ、嬉しいです♪
2016.10.26 13:27 | URL | #- [edit]
まに says..."miomataさんへ"
あ、見てくださってありがとうございます(^▽^*)

そうなんですー
クリアファイルに切り紙を挟んでます♪
中身を取り替えられるので、クリスマスにも応用できそうだなって。笑

添加物、難しい問題ですよね。
気にしだすときりがないですし、神経質にならない程度にって思います。

アンティエ、うふふ、私もレモン&パセリが一番好きです♡
2016.10.26 14:02 | URL | #- [edit]
まるちんまま says...""
ハロウィン・ランプ上手に作られていますね。
年長さんとなるとできることも違ってきますよね。

うちもよくしますよ。
休日のお昼に焼きそばなのに、おにぎり。
麺類にご飯って、関西だけなんですかね???
2016.10.27 09:26 | URL | #- [edit]
まに says..."まるちんままさんへ"
先生のアイディアのおかげで、イベント感を盛り上げる、楽しいランプが出来ましたー
そうですね。少しずつですが絵画や工作も成長してきている気がします。

焼きそば&おにぎり、関西では定番ですよねー
テレビなどでは関西だけのように取り上げられてますが、実際どうなんでしょう??
2016.10.27 23:09 | URL | #- [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
あ~ハロウィンランプ!
灯りをつけるとこうなったんですね、素敵
娘さんも自分で作ったものが
こんな素敵だときっと嬉しいだろうなぁって想像してます(^-^)

なるべく無塩せきソーセージを食べれたらいいですよね^^
私もそうです、なるべくのなるべく無添加を選びたいけど、
徹底は無理だし、気が付いた時、買える時、できる時でしてます(^.^)

ウインナーにのせたコーンのワンポイントかわいいなぁ♪
2016.10.28 12:01 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ハロウィンのランプ、灯すとちょっといい雰囲気ですよね。
娘もちょこちょこ点灯しては眺めて楽しんでます(*´∇`*)

添加物の話、
出来るだけ~と思いますが、難しい問題ですよね。
神経質にならない程度にって思います。

コーンのワンポイント、かわいいって言って下さってありがとうございます♪
デコ苦手なのですが、あと半年もないと思ったら、たまにはやろうって。笑
2016.10.28 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/695-2ed4df5c
該当の記事は見つかりませんでした。