なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

ハロウィンに向けて

20161024a.jpg

少し前に、幼稚園で作ってきたこうもりの仮面。
ピンク・黄・緑・青のフィルムが入れ替えできて「サングラスみたい♪」と、娘のお気に入りです。(写真はピンク+黄=オレンジ)

20161024b.jpg

同じく少し前に、絵画教室で作ってきたハロウィン・ランプ。

明るい時に撮ったので分かりにくいですが、くるっと丸めたクリアファイルの内側に電池式のミニライトが入ってます。
(両端の置物はセリアで購入しました)

20160928a.jpg

家でデコレーションした飾りかぼちゃ。
最初に色画用紙で作ったのはこんな顔でしたが、ぽろぽろはがれてきちゃったので・・・

20161024c.jpg

今度はフェルトシールを使って、ちょっと悪そうな顔にしてみました。笑
(左の顔:娘作 / 右の顔:私作)
フラッグは外し、新たな飾り付けは全て娘に丸投げ~
ちょっと見えにくいですが、白いのはママおばけで黒い子供おばけとハグしているそうです。

ハロウィンまであと1週間・・・
今年は月曜日ということで、お友達と「Trick or Treat!」するのは今週末の予定です。

去年と同じティンカーベルの衣装で行こうか?(でも羽根が壊れててピンとならない)
シンデレラのブルーのドレスで行こうか?(でも胸にチョコの跡がべったり付いてる)
娘は新しいの買ってー!!と叫んでますが、うーん。まだ悩んでます。苦笑

(去年のハロウィンの日記)
ちなみに息子は今年も去年と同じ、ジャック・オー・ランタンです!

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

あんちょび says...""
かわいい仮装のJr達の
様子楽しみに待ってるねーヾ(o´∀`o)ノ♪♪

なんなら茨城きてくれたら
もう何でもあげちゃうのに( ´艸`)♡♡

2016.10.24 20:16 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
去年のシンデレラ、拝見しましたぁ。
かわゆい。♪~♪

今年も是非是非、素敵お姫様に。^0^
そうそう髪をカット、ピーターパンやエンゼルも似合いそう。

なーんて、勝手な想像で先走ってしまった。(汗)


電球のあかり、見えてまーす。

2016.10.24 21:18 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
miomata says...""
そうそう、ハロウィンまで一週間ですね~
我が家の周りでは、昨日子供たちのハロウィンパーティーでした♪
(うちは欠席でしたが)

飾りかぼちゃ、見るたび欲しいな~
と思うんですけど今年も買わずじまいでした。(^^ゞ

まに子ちゃんのライト、光ってるのも見たいです~
複雑なものにステップアップしていますね!

コスモスも、すてきですね~
わたしは白かな!写真きれいです☆
おばあちゃん、元気に来年も見られるといいですね!

あ、地震そちらも揺れたんですね!
何事もなくよかったです。
東日本大震災以来、携帯の地震速報にビクッ!!となってしまいます。。
怖いですよね。。
2016.10.25 09:48 | URL | #PgtEBqSc [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
楽しみにって言ってもらえて嬉しいです♡

あんちょびさんちにみんなで「Trick or Treat!」
イタズラっ子たちに気をつけてくださーい!
私はお菓子よりもハロウイン当日のあんちょびさんのお弁当を狙いたいです。笑
2016.10.25 12:39 | URL | #- [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
過去の日記を見てくださってありがとうございます♡
ハロウィンはティンカーベル、新年会やバレンタインはシンデレラを着て大はしゃぎでした。

うふふ、ピーターパンやエンゼルもありかもですねぇ。
娘本人は悪役を希望で・・・普段のイメージをがらっと変えた「悪そうなのがやりたい!」そうです。笑

電球のあかり、わかってもらえましたか!良かったー
一応暗いところでも撮って、次の日記にのせてみました☆
2016.10.25 12:49 | URL | #- [edit]
まに says..."miomataさんへ"
去年のジョンちゃんのかわいらしい姿、覚えてますよ♡
今年は何かご事情があったのですね・・・
来年は姉妹ふたりで参加されるのかなって、こっそり期待してます。

飾りかぼちゃ、かわいいですよね~
私も毎年気になりつつ・・・でしたが、今年はやってみました!

光ってるのも見たいって言ってくださってありがとうございます~
次の日記にのせてみました!

コスモス、miomataさんは白ですね♡
来年もみんなで見られると、願ってます。

地震、大阪も少しですが揺れました。地震速報は心がざわっとしますよね・・・
2016.10.25 13:09 | URL | #- [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
わ~なんて楽しそうな飾りつけ
ジャックオーランタンから出てきてるコウモリ、
これ仮面なんですね♪
かっこいいー
ランプも、小さな世界の遊園地みたいな雰囲気でかわいいですね(^-^)
かぼちゃのお顔、貼るフェルト使うの、なるほど!って思いました。
今度何かの時に思い出して、使いたいなっていうアイディアです☆

去年の衣装かわいかったですよね(^-^)
女の子のかわいい衣装はやっぱりいいな♪
今年はなんだろう~お姫様かなぁって、似合いそうーって
私もちょとと楽しみにさせていただいてます。
2016.10.26 12:07 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ハロウィンのデコレーション、わくわくしますよね!
べにゆうさんのブログにもハロウィンのモチーフや、オレンジやパープルがいっぱいで、楽しませてもらってます★

コウモリ、そうなんです!目の部分の色が変えられる仮面になってます。
ランプのこと、遊園地って素敵な表現してくださって嬉しい~
絵画教室の先生やお友達とアイディアを出し合って作ったようです♪

かぼちゃの顔、ボンドで貼り付けたら落ちてきちゃって・・・
ダイソーで買った貼るフェルトは意外と使えるなと思いました。

去年の衣装、覚えてくださっていてありがとうございます。
去年までのかわいらしい感じ(ティンカーベルやプリンセス)と違って、
今年はちょっとダークな悪役を目指すようで・・・

どうなるのかな、また日記に書きたいなと思います!笑
2016.10.26 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/694-0439c563
該当の記事は見つかりませんでした。