なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&1歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

2016年、秋桜、コスモス

20161011i.jpg

少しさかのぼって三連休に見てきたコスモスのことを。
場所は去年と同じく、京都亀岡のコスモス園です。

20161019a.jpg

まずは腹ごしらえから~♪
松茸ごはんも玉子焼きも、今年は行列することなくスッと買えました。
夫&娘の大好きな赤飯、唐揚げ、ポテトも並べて、おなかいっぱいになったところでコスモス園へ!

20161019d.jpg

貝殻のような形のシーシェルに、

20161019c.jpg

華やかなダブルクリック。

20161019e.jpg

去年娘が「これが一番好き!」と言っていたハッピーリングも同じ場所でかわいい花を咲かせてました。

ちなみに今年は「全部きれいやから、選べなーい(≧▽≦)」そうです。笑
私は上のダブルクリックかな・・・いろんな色があったけど、ワインレッドにピンクを足したようなこの色が一番印象に残りました。

20161019b.jpg

僕は先に行きますよーと、スタスタ歩いて行く息子。笑

20161019f.jpg

あ、白いこちらも素敵・・・(と、見とれているうちにみんなに置いていかれる)

91歳になった祖母も、今年もしっかりと自分の足で歩いてくれました。
子供好きで、補聴器を一生懸命押さえながらもひ孫達の相手をしてくれる、優しいおばあちゃん。

また来年も、みんなで一緒に行けますように・・・

関連記事

8 Comments

あんちょび says...""
あ、ここでも(笑)!!

ホント赤飯が好きなんだねー( ´艸`)
今どきの子にしては
ちょっと渋いよねヾ(≧∇≦)♡♡

コスモスかぁ…
観てないなぁ??

それとも普段
気づく心に余裕がないのか??

癒やされました( ´艸`)♡♡
2016.10.19 20:37 | URL | #- [edit]
まに says..."あんちょびさんへ"
赤飯大好きなふたりです。
娘の好み・・・ちょっと渋いですよね。笑

雛祭りとか子供の日などイベントの楽しいイメージもあるのか、見るだけでわくわくするらしいです。
私も普通に好きですが、せっかく松茸ごはんがあるならそっちでしょー?!と。笑

コスモス、街中ではあまり見かけないかも?ですね。
うちは引越し前のお散歩公園にも、今のお散歩公園にもコスモスが花壇に咲いてて。縁のある感じです。
2016.10.20 08:51 | URL | #- [edit]
natsu says...""
コスモスきれい!!
毎年コスモス、彼岸花を見に行きたい!!と思いながら
忘れてて時期が終わってしまう・・・

去年に引き続きお昼ご飯おいしそう♡
うふふ♪赤飯だね^^

息子君もおばあちゃまも頑張って歩かれたようですね!!
すごいな~
来年も楽しみですね♪
2016.10.20 10:09 | URL | #- [edit]
まに says..."natsuさんへ"
お花の見頃って難しいですよねー

早めに予定を立てたら、あまり咲いてなかったり、咲き終えてたり。笑

コスモスはまだいけそうですよー♪
近くの公園にある花壇のコスモスも、もうちょっと楽しめそうです。

赤飯、うふふ、松茸ごはんよりこっちがいいそうです。笑

91歳も1歳も頑張ってました。
最近ぼんやりした目をしている事が多かった祖母ですが、この日はニコニコ。
やっぱり外に出て美味しいもの食べたり綺麗な景色みたり、みんなで笑うって大事だなぁって思います!
2016.10.20 10:31 | URL | #- [edit]
みなづき says...""
季節のお花(コスモス)を楽しめて、旬を味を味わえるって優雅な気持ちになれます。

まにさん素敵なお写真を、ありがとう。
今ゆとりがないので、癒されましたです。^0^
早く決算を終わらせて、コスモス園に行きたくなっちゃった。

息子ちゃんが可愛すぎるわ。♪

遠足もお赤飯をチョイス、まだ松茸には興味がないお年頃なのかしらん。(笑)

2016.10.20 12:45 | URL | #c9hqnRZQ [edit]
まに says..."みなづきさんへ"
決算処理お疲れ様です。
そろそろ追い込み時期でしょうか?にらめっこは目にきますよね・・・頑張って下さいー!

目で楽しんで、舌で味わって、四季があるって素敵な事ですよね♪
拙い写真ですがコスモスの可憐さ、感じていただけて嬉しいです。

松茸ごはんよりも赤飯・・・娘にはまだ早かったようです。笑
2016.10.20 20:19 | URL | #- [edit]
べにゆう(キッチン夫婦) says...""
息子くんの後ろ姿がかわいすぎて♡
ちっちゃーいと感じながら、
スタスタ歩く感じに感心してます(笑)

コスモス畑きれいですね(*^-^*)
コスモスはさりげないところが魅力的だなぁ
でも、いろんな種類のはまだ見たことない気がします。
この中では最後の白いのが一番好きです。

今年もお祖母さまが一緒にいらしたんですね♪
91歳でお元気ですね!とっても素敵なことだわぁ。
まにさんの子供さんたちはきっとお祖母さんの元気の源なのかなぁ(^.^)
2016.10.21 17:12 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
ありがとうございます。
息子、ちっちゃいながら、足取りはしっかりとしてきました♪

コスモスは、そうですね。さりげなく咲いているというイメージあります。
こういう場所に来るとついつい変わり咲きにわくわくしてしまいますが、
道端にそっと咲くコスモスらしいコスモスも同じくらい好きだったりします。

あ、この中では最後の白いコスモスがお好みですか。凛とした感じで素敵ですよね。

ひ孫達をニコニコと見守る祖母の笑顔、なんだか私までニコニコしちゃいます。
元気の源になってくれてるのかな。
子供たちもひいおばあちゃん大好きなので、また顔見にいかなくっちゃ♪
2016.10.22 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/692-b4722294
該当の記事は見つかりませんでした。