なるべくまっすぐに

美味しいもの大好き&いつまでも好奇心旺盛でいたい私の日記。最近は6歳の娘&2歳の息子に癒され&振り回されてます。笑

難しいニャン

20161014a.jpg

今日のお弁当
鮭の塩焼き、ピーマンの胡麻油炒め、おにぎり、お花の卵焼き(ブロッコリースプラウト)、ミニトマト、秋映りんご

「おむすびニャン」なる、おにぎり型&海苔カッターのセットを使ったのですが、
海苔カッターを使いこなせなくて、何度やっても海苔がボロボロ・・・うまく抜けないー!!

結局いつものキッチンハサミを取り出し、フリーハンドで海苔をちょきちょき。
海苔を炙ったほうが抜きやすいそうなので次回はそうしてみます。

20161014b.jpg

昨日の晩ごはんは切り落としまぐろの漬け丼&ミニわかめうどんでした。

ピリッと貝割れをのっけたいところですが、娘も食べられるようにブロッコリースプラウトで。
新鮮なうちに食べたいスプラウト。
うどんにも、お弁当の玉子焼きにも、朝ごはんの温奴にものせて使いきっちゃいました。

20161014c.jpg

今日、リビングのラグを秋冬のものに衣替えしました♪
(息子、コロコロでお掃除してくれてます。笑)

今年こそはこたつ出そうかな?まだ息子が危ないかな?迷うところです。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

べにゆう(キッチン夫婦) says...""
あ、小さな息子くん、お掃除中ですか~♪(*^^)v
何気にちゃんと見て、コロコロしている風に見えます!

おむすびニャン、こんなかわいいおむすび
娘さんもきっと嬉しいでしょうねぇ(^.^)
あと、海苔カッターっていうのがあるんですねぇ、と知った私
キャラ弁とかには便利で必須なんだろなぁ
私も少しはかわいい顔作ったりしたいので、買おうかなぁ!
使いこなせるかしら・・・(笑)
2016.10.16 11:48 | URL | #rHat8f7E [edit]
まに says..."べにゆうさんへ"
そうなんですー!
しっかりローラーを見ながら障害物をよけてコロコロしてくれるので、面白いです。笑

おむすびニャン、かわいいおむすび型に助けられました♪

海苔カッターはクッキーの抜き型みたいな感覚でぎゅっと押し付けて抜く仕組みなのですが、
私がやると失敗ばかりで・・・
べにゆうさんならきっと上手に使いこなされるんじゃないかなぁと思います。

でも個人的には抜き型タイプの海苔カッターより、
穴あけパンチ型の海苔パンチの方が簡単でオススメですー!
最近は100円均一でもスマイルの表情が出来る海苔パンチとか、いろんな種類でてるので、どうでしょうか♪
2016.10.17 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://s201405.blog.fc2.com/tb.php/689-1f78df7c
該当の記事は見つかりませんでした。